忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて第2章特別企画!!

「何も考えない旅」であります!

今回はなぜか夜から始まります。今の予定だと夜→朝→昼?といった感じです(・〇・;)
一番最初の朝からが普通だと思うんですけど都合により?
いやいやめんどくさいからです(笑

前回は
http://kaisora.blog.shinobi.jp/Entry/36/
で紹介しています^^;

前回と同じく都内フリー切符を買いいざ東京へ~(・∀・)
土曜の朝8時に起きて電車に乗るのはなんとも・・・・。

前日はバイトと焼肉食べに行って計7時間歩いた翌日のことです(-ω-)
この日も朝からなので10時間くらい歩きました。もうへとへとでした^^;

だから更新が遅くなったなんて言い訳しません・・・(笑

待ち合わせ場所について最初に気づいたのは

「カメラ持ってきてね~((((;゚;Д;゚;))))」

それで桜の写真は友人からもらう始末です^^;
しかしあんた本当にブログやってるのって感じです(;^_^A

朝→昼→夜ときて上野に到着(・∀・)

上野に着いたのは午後7時頃、何も考えずに上野についたのですが、アメ横この時間でもやってるの?
上野駅を降りて緊張し始める一行、

結論はやってました^^;

ただ二木の菓子や魚屋などは閉店の勢い・・・・・。
それでもお店はたくさん開いているのですけどね^^;

ぶらぶらと明るい昼かって思うくらいの通りを歩いて上野ってこの時期桜咲いてるよね~ということになり
上野公園へと向かいました。

驚いたのはひとひとひと
24b13570.jpeg
0633176b.jpeg
昼間は行ったことがあったのですが、夜は行ったことがなかったので驚きました(゜o゜)
人が多くて、学生やサラリーマン御一行もいて、もちろん警察官もいました(笑

パトカーは常時3、4台くらいあったように思えます。
お酒飲んでみなどんちゃん騒ぎ。どこにでもある光景ですけどね(;・∀・)

95e1b20a.jpeg
桜も7割くらい咲いていたのでちゃんとしたお花見になってました(笑
ただ気温が低く、お酒飲んでない人は寒そうな感じがします^^;

上野公園を一周した後ふと山住になっているものに目がいきました(-ω-)

それは・・・・・。

3756a631.jpeg

ゴミです。いたるところにゴミが積まれていました。
人が集まるところにはゴミが貯まる。

改めて実感しました。

夜巡回している警察の方、整備、掃除をする方
ご苦労様ですm(__)m

天気予報だと今週くらいまでお花見できるそうなのでもし良かったら行ってみてもいいかもしれません。

次の更新以降は写真がないので・・・・。なんかさみしい・・・・。

拍手[0回]

PR
せっかく記事を書いたのにエラーが出てきえてしまった・・・・。

コピーしとけばよかったです(-_-;)

内容は明日卒検なので緊張していることと、シミュレータがあまりのも理不尽であったこと。
は~やる気が・・・・。

あまり興味がないと思うブログですが、せっかく書いたものが消えるとショックがでかい・・・。
いずれ機会があったら書きたいと思います・・・。

それでみきわめをやったんですけど、交差点の真ん中でエンストしてしまって
一応良好をもらったんですが、もうなんだかね・・・・・(-ω-)

こんな調子でいいのかな~って、踏んだり蹴ったりです(-_-;)

とにもかくにも明日は卒検なのでリラックスして望みたいと思います。

ああ~ショックです・・・。

拍手[0回]

任天堂を筆頭にゲーム会社がマジコンの販売停止を求めていた裁判で
ゲーム会社側が一審で勝訴したみたいです。

そもそもマジコンとは何か?
ファミコンはカセットです。カセットからデータを吸い出しPCにバックアップするのが
マジコンの元になったと思われます(゜-゜)
wikipediaによるとスーファミ用のマジックコンピューターといわれるのが語源だそうです。

昔はインターネットなんてあまり普及していないのですからあまり問題はなかったのです。
しかし当然今はネットが普及しているし、データが残るのですからコピーし放題です。
これがゲーム会社が嫌だと言ってることです。そのために裁判になりました^^;

もともとマジコンなんて表に出てきてはいけないものですからね(・ω・`)
あくまで裏でひそひそしているもの。まして国内大手で買えるのなんて大問題でした。
ちなみに私は結構マジコンの売ってる裏路地の店なんて好きです。
他にもいろいろなおもしろく変なものが売っているので見てて楽しいのです(笑
おもしろいですよ~そういう店は^^;
関係ないですけど一度行ってみるといいと思います(^^;

それでネット上でもマジコンは賛否両論あるわけです。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/02/news041.html

「マジコンは本来持っているゲームソフトをバックアップしたり、自作ソフトを動かしたりするためのもので、全員がコピーゲームで遊んでいるわけではない」

とあるわけですが、この意見は要は裏と表のぎりぎりのラインですからね。
マジコンのおもしろさは普通ではできないことが、マジコンを使えばできるってとこだと思います。
スーファミ時代の裏ワザに似ているかも(゜゜)

特にPSPのカスタムファームウェア、自作ソフトの完成度は高く思わず
「にやにやしたり、これスゲー」ってなります。
CPUの周波数を自分で変えられるんですよ?
まさしく素晴らしいです(・∀・)

しかし自分は反対の面もあるわけです。
合宿で地方の高校生がバスの中でPSPのデータやるよ、あるよって会話しています。
これって・・・・。しかも会話の内容がマジコンなどの知識があまりないように聞こえました(-ω-)

いいですか?あくまでも自己責任という言葉がついてまわるのです。
なんかあまりにも敷居が低くなりすぎて、マジコンが表に出すぎた感がありました(-ω-)

もうひとつ反対なのが違法コピーばかりしてるとメーカーに金が入らず
金が入らないということはゲームの開発費が安くなるということです。
本来入るものが入らないんですからね(-ω-)

それで総評としては私はマジコンは賛成です。結局賛成なんです^^;
理由はなにか?それは自分のとこで作ってるハードがコピーできるようになってしまったんだよ?
そんなハード作る方がまずいでしょ?って感じです。
そんなんで販売元を対策するのはどうかと?
やりすぎかな~って思います。販売自粛くらいでいいのかな~って。

それにいまだにPS3は破られていないですし、XBOX360は見つけ次第ネットワークからBANします。
メーカーは破られないプロテクトを施すことがもっとも重要だと思いますよ(・∀・)

結局販売元を抑えたためまたマジコンは裏の地下道に帰って行ったのですね・・・。


※マジコンについては賛否両論あると思います。上記はあくまでも私の考え方です。

拍手[0回]

今日は仮免でした。修了検定は緊張しました。あの番号がピカッて光るのがなんとも(笑

朝眠い中バスに乗って教習所へ
最初に学科試験をやるものだと思ったら、実技が最初だったとか・・・・。

直前の火事場の勉強どうしてくれるの(笑

実技はやばかったですね~。教官はあまりのとろとろ走っててイライラしてたかも(笑
「行っていいんだよ」を3回、ギアが抜けニュートリアル状態2回、指示方向器出し忘れ1回

こんなにミスしたのに受からしてくれるなんて(´▽`)

ありがたや(-∧-;) 

学科は効果測定の問題と同じくらいのレベルだったので安心でしました~(・∀・)
受ける前はものすごい緊張してたんですけど、実技が終わったら肩の力が抜けました(笑

その後2時間ばかし外を走ったんですけど、教習コースと違っていいですね。
運転してる気になるしギアの入れ替えに忙しくないし^^;

後は卒検を目指すだけです。

拍手[0回]

東北の合宿免許に来てから4日たちましたが、いまだにクラッチ操作になれません。
しかし昨日?は大雪警報が出て大変でした(^^;

朝窓を開けてみると一面銀の世界・・・・・。

来たときはなごり雪しか残ってなかったんですけどね^^;
こんなもんかと思ったのは大間違いでした(笑
路上は雪で積もってましたし^^;

それでこんなで題名通り、
実技8時間くらい過ぎましたが、いまだにエンストしてしまいます・・・・。
停車して、発進しようと思ったらギアをローにするのを忘れてしまい

「ガタン、ガタン!?」

ええ~何が起きたの~って思ってしまいました(^^;
気づいたらですね、スピードが完全に止まっててエンストとか・・・・。

ギアを変えるときはないのですが、ハンドル操作を誤り壁に激突しそうになったりで

もう大変です

卒業できるかな~?って思ってしまいます(-ω-)

半クラをやり続けていると左足がつりそうになっても指導員はおかまいなしに

「クラッチキープだよ!?」
「そこはギアを上げるの」
「対向車線みてる?」

なんていうか、そんな余裕ありません(笑

しかしオートマはいいですね~。今日のらせてもらいましたがギアチェンジ、クラッチがないぶん
ハンドル操作に集中できます。

でもなにか物足りないところもあります。車を走ってる感覚がありません。

結局帰って免許が取れたら普段乗る車はきっとATだとおもいますけどね(笑

ただただ期間内に卒業できるか今は心配です(-ω-)(-ω-)(-ω-)(-ω-)(-ω-)

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]