忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがtwitterはじめました。左横にウィジェット入れました。

誰もフレンドを登録していないし申請もしていないので、完全なる独り言です(;´∀`)

・・・戯言でした。

拍手[0回]

PR
モンハン4が3DSで発売が決まりましたね。

思ったこととしてPシリーズの消滅は絶対だと思うんですよね。本編が携帯機なのにPとつけていいのか??
と思います。

3Gは噂だとオフラインですしね・・・。

できの良し悪しは別として海外で売れそうなものはPS3と360のマルチ展開。
国内向けのソフトは携帯ゲーム機。3DSやPSP。

PS3で出してvitaに移植すると思ってましたが、この方法だと海外で売れなさそうなものなのでだめなんですよね・・・。

企業として当然だと思いますが、このグローバルな社会っていう風潮は私は嫌いです。
良い製品は国内外問わず売れると思うんですよ。

市場のニーズがどうだらとアホな経営者は経営学に書いてあることしか見ずに後は他社をうかがって物事を判断する。

この風潮が嫌いです。

白人も黒人も黄色人もそんなにDNAが違うのか疑問です。文化、風習というものはあとから変化するものですし。
海外の人が好き嫌い言わせないゲームを作ればいいだけだと思うんですよね。
海外向けにして本末転倒。今度は国内と国外で分けて作ろうとする。

多かれ少なかれ日本企業はこんな風に考えているんではないんですかね。

カプコンにしろ、ソニーにしろ、日立にしろ、東芝にしろ、NTTにしろ・・・etc

まさしく出来レースだと思います。

モンハン4はただ単に国内向けだから携帯機にではなく、3DSだからこんなことが出来ました。
3DSだからこそどうたらこうたら、ということを期待します。







拍手[0回]

9のとき私は批判しました。9はすれ違い通信以外は微妙でしたからね。やっぱり。
今回も批判です。というのは嘘です。どっちだよ^^;

正直に言って現時点では批判する材料が欠けていると思います。
完全にオンライン専用なのか。月額か課金はいくらなのか。

なぞです。

9の延長上のオンラインであれば私はありだと思います。
完全なMMOであればUSBメモリー?の容量が気になりますね。

不安要素だらけですが、ひとつ気になる事として堀井さんが天才であるという事です。

過去のドラクエはゲームバランスがやっていて爽快でした。戦闘もシンプルですし。

過去にもMMOを提案していた人物であり、結局ゲームはバランスだと思うんですよ。

ただwiiは切捨てにして良かったんじゃないのかな~って思います。
Wii u かPS3のどちらか一本に絞ってもらいたかったです。

どちらにしても闇雲に叩いている人はどうかと思います。

だって現時点ではまだ仕様が分からないのですから・・・。
その点が9との異なる点ですね^^;

拍手[0回]

最近棒テレビ局が韓国ブームを 意図的に流行らせたとして問題になってますよね。
一人の俳優がtwitterに流してからどんどんと・・・。

公共の電波とは何か?って考えるとこれはまずいですね。
芸人の深川さんが言うには予めCMとみなせるものは良いが、番組内でやっていると宣伝に見えず、
意図的に流行してるんだぞってことをおっしゃってました。

なるほどなーと思います。

一方でグローバルな社会なので韓国を無視するわけにはいかないんですよね。
このグローバル化っていうのもどうなんだってただのブームだと思いますけどね。

心理学的にとある学者さんは欲望は外発的要因によるもので内発的ではないとおっしゃってました。
つまり社会を代弁するテレビが意図的に韓国ブームですって言っちゃうと本当にブームになっちゃうんですよね。

恐らく今回の一件でネットが普及している世の中ですからほとんどの人が実態を知ったと思います。
でもネットをあまりしない方には今だわからずじまいですよね。
取得する情報がラジオ、テレビ、新聞、噂話ですからね~・・。


と私は韓国非難をしているわけではないです。情報社会なのですから。これもちょっとね・・・。
でも韓国のやってることは国策で一理あります。

それに~GalaxyS2こないだ買いましたしね。
良い製品は良い製品。使わなきゃいけませんよ。韓国製のでもね。
だから不買は馬鹿げています。

矛先を向けるなら国内ですね。はい。
いわゆる日本のトップ層と呼ばれる方です。大企業の会長、社長から役員。政治家、役人。
マスコミのトップ層ももちろん含まれます。

彼らは自分たちがよければいいんでしょう。だからあんなに韓国プッシュなのでしょう。
台湾は利口です。外国の自国内テレビ局の株式取得を制限しました。

もしかしたら本当にアホなのかも^^;
トップ層の方がもしこのブログを見ていたらこれまでの自分の行動を恥じて欲しいですね。
全員とも言いませんけど、多かれ少なかれですね。


こんなこといって私にとっては関係ないですけどね。日本人だけど関係ないんです。

だって、世の中腐ってますから。諦めました。もっとまともな時代に生まれたかったな・・・。

と書いたら自殺するんじゃないのとか言われそうなので、勿論自殺はしません(笑
ただちょっとした戯言でした。


拍手[0回]

去年色々やってたので今年もやりたいと思いましたが、面倒なので少しだけ感想を-y( ´Д`)。oO○

まずマイクロソフト

順当なソフト紹介で可もなく不可もなく。E3はアメリカ向けなので日本向けのソフトが無いのは当然ですね。
気になったソフトはスターウォーズとForza4ですね。

GT5が残念だっただけに気になります。
Haloはあまり好きではないのですがアメリカ人は喜んだでしょうね。'`ィ (゚д゚)/

以上。あまり面白そうな洋ゲーがなかったです。


次はソニー

PSVitaは予想通りの価格でホッとしました。
ソフトはまだよくわかりませんが、ハードに興味ない人は25000円は少し高いのかなって思います。
PS3ソフトはMSよりジャンルが多くてよかったと思います。

スターホーク、怪盗スライクーパ、アンチャーテッド3はプレイしたいですね。

次に任天堂

3DSはまた任天堂ソフト押しですね。私的には長い間プレイしていないのでノーコメントです。
それよりwii U が気になりました。

率直に言ってこれ売れたらショックです。wiiの時にも言ったのですが・・・・。
HDDは外付けなのでオンラインゲームどうなるのか?
液晶つきコントローラはそこまで魅力を感じられません。
というよりどの層を狙ったものかわかりませんし、360、PS3レベルのグラフィックだとしても
360もPS3も2万円台です。

本体価格が25000円だとしても、あの液晶はでかすぎるのであれだけで7000円位するんじゃないでしょうか?
加速度センサーなど従来の部分を入れたとしても10000円。

売値は35000円くらいですか?
わかりませんが、35000円だすなら他のものが欲しいです。
ps3と360の次世代機が出るまでの勝負になるんじゃないでしょうか?

でも任天堂ソフトで売れるのかな~ちょっとやるせないです。

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]