忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。

よくわからないまま使用しているfreenas。
一つ気になる内容
CIFS。

Sambaであり、Windows系をサポートする。
設定項目に

EAサポートとあるが、OS/2をサポートするらしい。いらないので切る。

ちょっと重要AIO。
非同期型らしい。これが以外に重要。途中の処理をして終わらんといけないものらしいのですが、
これにチェックを入れると待たずに済むので高速化する。
結構重要です。ただ、失敗する可能性もあるそうです。

参考にしました。
http://takamoritarou.g.hatena.ne.jp/TakamoriTarou/20111101

拍手[0回]

PR

日本では発売されなかったコールオブデューティシリーズ。
2008年に発売したのですが、販売できなかった理由は日本が敵国だったかららしい。
第二次世界大戦ですから当然ですね。

ドイツと日本が敵国なのですが、正直ドイツは解放戦というイメージでした。
一方日本線はひたすらゲリラと戦っているようなイメージです。

いや、でもこのゲーム日本で販売すべきだったと思います。
歴史、文化を見ても日本が悪く描かれていますが、欧米から見た日本のイメージが見えていると思います。

というのも太平洋戦争ではアメリカは物量で勝とうとした戦争らしいです。本当かは知りません。
ですから、最新鋭の戦車、飛行機、戦艦を使用しています。
一方、日本は旧式、物量に乏しいです。
で、このゲーム何が怖いかというと捨て身の覚悟で日本軍が戦ってくるからです。
バンザイ、神風は恐ろしいです。

現代の日本人は天皇というものは象徴であって神様でないと教育されてきました。
ですが、このゲームをプレイしていると神様として崇めているので同じ日本人なのか?
と正直思いました。

韓国の元大統領が天皇陛下に対しての侮辱がちょっと前にありました。
そこで感じたことは許せないの一言です。

さてさて、日本人はどっちなんですかね。
猫をかぶっている犬なのでしょうかね。

ただ、アメリカには絶対にわからないでしょう。祖国というものがどいういものなのか。
長い歴史で閉鎖した島国だからこそ、祖国というものがあるのでは?
良くも悪くも日本人について考えさせられるゲームでした。

拍手[0回]


ちょっと焦りました。

PCに刺さっているHDDをNASに刺そうとwindows上でボリュームを消してみたところ、
NASでボリューム拡張が永遠と行われないもので、しょうがないのでWindowsにさしなおしました。

すると、700GB程度しか容量がなかったのです!

フォーマットにはNTFSとextがあります。NFTSはwindowsのフォーマット、extはLinuxです。
お互い見れなかったんだと推測します。

しょうがないので物理フォーマットを行いNASに刺したところ起動しました。
いや、まじでPCから抜いてと安易に考えない方がいいと思います^^;


とトラブッていたのであまり進行せずです・・・・。終わり








拍手[0回]

最近PC関係ブログで書いていない気がします。
なんかどっかの宗教団体の記事みたいなものばかりあげているような(;´∀`)
というわけで数年前の感じでいきますかね?無理ですね(;・∀・)

久々にはまったものとしてNASを購入しました。自作を組んでもブログでやらなかったんですけどね・・・。

ハイ、ではReadyNasV+v2を購入しました。写真は面倒なのでのせません!

何をしたいかというと家の中でどこでも同一のデータを扱えるようになると幸せだと思いません?
携帯、ゲーム、ノートPC、テレビetc・・・・。
そうなんです。無線LANがあるためどこでも手軽にインターネットができる時代です(-"-)

それが実現するんです。
そう、NASならね。

デジカメで写真をたくさんアップ。自分のPCで編集と整理。家族、知人と共有。ホームパーティーに最適です。
身近な人と楽しいひと時をすごせるはずです。
でも常に容量がきになりません?

それが実現するんです。
そう、NASならね。

忙しいビジネス、身近に倉庫があると仕事の効率が上がります。いつでもどこでもビジネスマン。
でもデータを他人に預けるのが心配。

それが実現するんです。
そう、NASならね。

電車の中でも車の中でも歩いているときも常に音楽と共にある。音楽は心をいやしてくれる。
好きな音楽、お気に入りの音楽は千差万別。自分の今聞きたい音を感じたい・・・。

それが実現するんです。
そう、NASならね。


ちょっと無理やりな感じが否めないですが、一般的な人だとDropBoxやiCloudで預けます。
でもちょっと待ってください。それって他人の土地に建物を建てているのと同じなんです。
秘密も強固な姿勢も受け入れるしかありません。

でも土地は高い!NASは安い!なんでもかんでもクラウドで行う風潮ですね。
そんな風潮に疑問を持つあなた!NAS、おすすめです。


と書いてて疲れたんで終わりです( ゚Д゚)

拍手[0回]


前回は見出しについてやりました。

今回も似たようなもので、divです。

divは見出しと変わらないのですが、塊を示します。
今までのと違うのはなんでもグループにできることです。

もちろん、段落や見出しなどなどなんでもグループ化できます。

頭に<div>~~~</div>と基本的には変わりませんが、中の部分が当然長くなるので

<div>





</div>

と使われることが多いです。

さて、これだけでは実用性がありません。
よくワードとかで中央に寄せたり、文字を小さくしたりとできます。
その範囲をしていして、一括で編集することができます。

例えば
<div align = left>~~~~</div>とすれば左寄りにできたり、文字間隔など指定できます。

さて、もちろん行内だけでやる方法がspanですが、
あまり見たことがないので割愛します。

やってたらごめんなさい。やり方は<div>と変わらないです・・・。


拍手[0回]

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]