忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前実力がないなか、よくカメルーンに勝ったといいましたが、
本当によく決勝トーナメントに進めたものだと思いました(-ω-)

よくて1勝だと思ってたので意外な結末でした。

パラグアイ戦、誰がいけない?で今一番上げられてる選手で駒野選手がいます。
PKを外して目立ってしまったためであると思います。
戦犯とも呼ばれてますしね・・・(・ω・`)

しかしPKとは時の運と言いますが、実力とメンタル面が多分に占めています。
特にゴールを外したという点はメンタル面があまりにも弱すぎたためです。

そのため駒野選手が悪いというのは当たってると思います(-ω-)
ただ、他の選手もどうだったかというと、やっぱり・・・・です。

体力ないし、シュート力ないし、背低いしと色々な要素があります。
PKだけ見れば、川島も一本もPK止められなかったし

もともと個々に実力がないのが日本のサッカーで、組織力だけがずば抜けてます。
そのため失点が少なくても、ゴールが決まらない。
今更ですが、これは何年も言われ続けていることです。

決勝Tに進んだこと自体も、運が良かっただけでしょう(;・∀・)

ただ私には駒野選手を擁護する人の気持ちが分からないです。
彼はプロなわけですし、叩かれて当然です。
ましてインタビューにも答えないとは、そんなのはお金をもらってない人の話です。

どんなに辛くても社会人なんですから・・・。


でもまあ、とにもかくにも岡田JAPAN、お疲れ様でした。
日本人が決勝Tに進めたことは、日本のサッカー史上の快挙であり、誇りを持っていいと思います。
次のワールドカップに向けて頑張ってください。

ありがとうヽ( ´∀`)ノ

拍手[0回]

PR
WBCの決勝戦。相手は宿敵韓国!!
本当は実力差がかなりあると思うんですけどね(^_^;)

しかしトーナメントとはわからないものです。高校野球、ワールドカップetc・・・・・。
弱いチームが強いチームに勝てるからおもしろいのです。

WBCも例外ではなく、最後の最後までわからないものでした。
まさか土壇場で韓国が同点にするとか・・・。

それでも10回表にツーアウトでチャンスにイチロー。
イチローは不振で続いていましたが、この人はやっぱりイチローでしたね^^;
最後に調子を間に合わせてきました。

まさにドラマであろう展開でした(゚∀゚≡゚∀゚)

これだから野球はおもしろい!

でもここからは批判です。
15本もヒット打って5点、韓国は5本で3点。
なんという残留の高さ

もう少し残留減らしましょうよ^^;
ダルビッシュも9回に乱調でヒットで逆転とか・・・・(-ω-)

原さんの10回の川崎でスクイズしなかったのもよくわからないし・・・・・(-ω-)

しかし少し疑問を持ちながらも、勝てば官軍です。
ごくろうさまでした(・∀・)

星野さん、やっぱり火中の栗ではないんですよ。

久々に日本中で野球を多く見ていただいて、一野球バカの自分としてもうれしく、また感動しました(・∀・)

侍ジャパン、帰ってきてからはすぐペナントレースはじまるから準備のほうもよろしくです(笑
本当におつかれさまでした(((=ω=)))

拍手[0回]

以前WBCのことについて扱ったのですが、覚えてる人は少ないはず!
というよりも見てない人の方が多いと思います(;^_^A

http://kaisora.blog.shinobi.jp/Entry/16/
(一応^^;)

ちょうど星野JAPANの時でした。ずいぶん予想メンバーと違っててびっくりです^^;

韓国戦は惜しくも1対0で負けてしまいました(-ω-)
惜しくも・・・・・・。
惜しくも・・・。
惜しくも?

本当に惜しかったのでしょうか。少し疑問です。
その前の試合で韓国にコールド勝ちしている日本です。順当にいけばコールドはないにしろ
5,6点差以上開いて勝っても不思議はないのです。なぜ負けたか?

ここからは自称アマチュア解説者として説明させていただきます(笑

韓国は日本戦となると異常に力を発揮します(-_-;)
例えば普段140kmの球を投げる投手が日本戦だと150km投げる、
バッターだと普段150kmの球をHRできないバッターでも打ってしまうところです。

でもそんなの理由になりません(- -メ
だってプロ野球、メジャーは150kmなんて常時ですからね^^;
村田、稲葉、青木、小笠原、日本でHR打ち続けています。

ではなんでか?

十中八九日本チーム自体が本来の力を発揮できていないのでは?
いい例ならば一試合何回フォアボールだしてるの?

プロでやってたらパワプロだとコントロールG、Fのレベルですよ・・・。
メジャーなんてもう論外です。

平常心で集中して打者はコンパクトに、投手は腕を大きく振ればおのずと自然に力が抜けてきます。
普通にやれば韓国なんて相手にならないはずです(・∀・)

緊張を与えているのはマスコミもだと思います。
視聴率とりたいのはわかるけどね・・・・・。

イチローは多分アメリカでは活躍すると思います。向こうでやってきたんですからね。
試合を積み重ねるにつれ、緊張がほぐれてくると思うのでその時がチャンスです

目指せV2!!ドミニカいなくなったし(^^;

あと試合見て思ったのですが、イチローより青木の方がバットコントロールあるのかな~って
これはもう少し見てみないとわからないですけどねm(__)m

以上自称アマチュア解説者からでした(笑

拍手[0回]

天王山というよりむしろ先手必勝でしょうか。
いきなりこんなことを言ってもなにを言っているかわからないですね^^;

どっぷり野球漬けの自分にというより野球バカなので

明日は巨人、阪神、最後の直接対決!!

ついに来ました(・∀・)
今、ゲーム差はなしで同率首位、残る試合はお互いに4試合・・・・・・・(-ω- )

つまり明日どちらかが勝てば1ゲーム差が開くわけです。
この残り4ゲームの直接対決は大事な一試合です。なんてたって4試合しか残ってないのですから^^;
先手を勝てば、大いに有利になります。
個人的には勝てば優勝が9分9厘決まると思わせる一試合です(゚∀゚≡゚∀゚)

まさに先手必勝

何が言いたいかというと、普段野球見ない人、明日は両チームかなり死に物狂いで頑張るでしょう。
こんなプロ野球中々見れません。ぜひ見てくださいm(__)m


前ふりが長くなりましたが明日のポイント(自分勝手だけど^^;)

巨人はおそらく先発は左の内海でしょう。

何がすごいかというと左の外から投げるスライダー、カーブの切れがすごいです。
それを抑えるコントロール。絶好調の内海がでたら下手したら阪神は
一点も取れないかもしれません。

しかしもっとすごいのは打線。
特にラミレス、小笠原の二人は注目選手です。
ラミレスはボールがよく見える。ホームランだけでなくヒットの量産あり。
小笠原は何と言っても思い切りのスイングがすごい。まさに侍(・∀・)
あれだけバットを振られると投手は打たれるかもとネガティブになるものです。


阪神はなんといってもJFK。ちなみにJはウイリアムス、Fは藤川、Kは久保田です。

この三人、中継ぎ投手としては超一流であり12球団最強かも(・∀・)
おそらく先発が安藤で少しでも打たれ始めたらこの三人にかえるでしょう。
そうなったら巨人は負けるかも。

打線は赤星、新井、金本なのですが赤星は昨日デッドボールで退場。
新井はオリンピックで傷口悪化。金本はもう年なので・・・・・・・・・(-ω- )
さんざんなのですが、穴としては
今岡、林です。以外にこの二人は穴だと思います(・∀・)

特に今岡はスランプですが、もともと実力がある選手です。
林はよくボールを見れて、中距離バッターでヒットもホームランも打てます。

それで注目の勝負の分かれ目は阪神はJFKの切り方。
巨人は内海が調子がいいか。にかかっていると思われます。

野球はやっぱり投手力だと思うので・・・・・・^^;

どっちが勝つ?って言われると、どちらが勝つかはわかりませんが、
巨人にすこし分があると思います。
阪神は追いつかれた立場、巨人は追いついた立場、

勝負ごとですからわからないですけどね(´ε`)


明日は是非今年のリーグ、最後の盛り上がりです。
ぜひ見てくださいm(__)m

拍手[0回]

ついに巨人が阪神を捕まえましたヽ(・ω・)ノ

なんと10連勝と乗りに乗ってる巨人軍ですが、やはり3,4,5番が強すぎる。
なんでこれだけの戦力で開幕あたりに負けたのかわからないのですが^^;

今日の試合は8点取るまで見ていたのですが、ちょうど5回からです^^;
別に阪神の継投が悪いようには見えませんでした。

やっぱり巨人が強いんだと思います。

特に3,4,5

監督の采配が珍しくここ最近当たってるのが勝利に近づくのかなとも思います。
鈴木のタイムリーもたまたまだと思いますが、運が強いチームは強いです(・∀・)


と偉そうに書きながらどっちが優勝してもかまわないですが

がんばれ広島、目指せ日本一!!

しいて言えば弱小チーム好きです(笑
来年はヤクルト、広島、横浜、楽天などのスター選手があまりいないチームに頑張ってほしいです(笑

野球嫌いな方、五輪で見るのやめた方、今セリーグは熱いです。
一人の野球バカからのお願いです一度は見てくださいm(__)m

放送されなくなるかもしれないので^^;
要は自己中です(笑

拍手[0回]

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]