忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前WBCのことについて扱ったのですが、覚えてる人は少ないはず!
というよりも見てない人の方が多いと思います(;^_^A

http://kaisora.blog.shinobi.jp/Entry/16/
(一応^^;)

ちょうど星野JAPANの時でした。ずいぶん予想メンバーと違っててびっくりです^^;

韓国戦は惜しくも1対0で負けてしまいました(-ω-)
惜しくも・・・・・・。
惜しくも・・・。
惜しくも?

本当に惜しかったのでしょうか。少し疑問です。
その前の試合で韓国にコールド勝ちしている日本です。順当にいけばコールドはないにしろ
5,6点差以上開いて勝っても不思議はないのです。なぜ負けたか?

ここからは自称アマチュア解説者として説明させていただきます(笑

韓国は日本戦となると異常に力を発揮します(-_-;)
例えば普段140kmの球を投げる投手が日本戦だと150km投げる、
バッターだと普段150kmの球をHRできないバッターでも打ってしまうところです。

でもそんなの理由になりません(- -メ
だってプロ野球、メジャーは150kmなんて常時ですからね^^;
村田、稲葉、青木、小笠原、日本でHR打ち続けています。

ではなんでか?

十中八九日本チーム自体が本来の力を発揮できていないのでは?
いい例ならば一試合何回フォアボールだしてるの?

プロでやってたらパワプロだとコントロールG、Fのレベルですよ・・・。
メジャーなんてもう論外です。

平常心で集中して打者はコンパクトに、投手は腕を大きく振ればおのずと自然に力が抜けてきます。
普通にやれば韓国なんて相手にならないはずです(・∀・)

緊張を与えているのはマスコミもだと思います。
視聴率とりたいのはわかるけどね・・・・・。

イチローは多分アメリカでは活躍すると思います。向こうでやってきたんですからね。
試合を積み重ねるにつれ、緊張がほぐれてくると思うのでその時がチャンスです

目指せV2!!ドミニカいなくなったし(^^;

あと試合見て思ったのですが、イチローより青木の方がバットコントロールあるのかな~って
これはもう少し見てみないとわからないですけどねm(__)m

以上自称アマチュア解説者からでした(笑

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]