忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妄想です。

ドコモからiPhoneが発売され、長年待っていたユーザーには待ってましたといった感じです。
私もWMの次の携帯はiPhoneかAndroidかなやんだもので懐かしいです。

結果としてはAndroidを取りましたが・・・。

それよりも
ドコモのiPhoneユーザーのためにAndroidユーザーが負担しなければならないのは馬鹿らしいので
今後の携帯については検討しています。

iPhoneは本体0円で売っているため、他の人が支えなければならないですから。
やっぱりドコモは通信事業だけ行っていればいいのにって思うんですよね。

まあそんなこんなで各社の方針はこんな感じになるのでは?と妄想です。

ドコモ:iPhoneを優先。でもAndroidを捨てることはせず併売
AU:iPhoneを優先。将来的にiPhone一本にする気がします。
ソフトバンク:iPhoneの販売を取りやめ、Android一本にする。

ドコモはiPhoneを販売しますが、通信会社だけでなくネットコンテンツの販売を目指していると思います。Dモード関連ですね。
そうするとやっぱりiPhoneだと制限が多すぎます。
appleも自社でコンテンツを売りたいため美味しくない。
結果、iPhoneは売るけどやっぱり売りたいのはAndroidだと思いますが、
シェアが取れないので他社の動向料金プランを見ながら様子見だと思います。
他社が下げたら下げるような。

AUは参入後、Androidには力を入れず、iPhoneに注力してきました。
AUのAndroidでまともなものはHTCのみです。
今更Androidというわけには行かず、iPhone一本にしたほうが効率がいいでしょう。

ソフトバンクは一番態度を変えるはずです。
iPhoneのみで今までシェアを伸ばしてきましたが、AUがiPhoneに参入してから
態度が変わってきています。
また、ドコモが参入したとなったらどこでもiPhoneが買えるのでわざわざソフトバンクを
選ばなくてもいいのです。

ではどうするか?
孫正義という人は私にはわかりません。
汚い手など色々言われますが、経営者としてみたら日本企業の社長の中でかなり立派な方です。

ようするにiPhoneを捨てる。あるいはiPhoneのノルマ等をなくして販売する。
このくらいはするのではないでしょうか?前者はサプライズ的にも話題にもOKです。

じゃあiPhoneなくてソフトバンクは売るものがないんじゃないの?
ということになると思いますが、本来の通信会社として経営するのではないでしょうか?
電波拡充、料金プランの見直し、SIMフリー端末の販売。
イーモバイルの買収から見てもわかります。

格安SIMの販売。

MVNOが今安いのでとありますが、
ソフトバンクが1GB程度で1000円の月額プランを発表、
他社よりも安心なインフラ。
端末はSIMフリーで正規の値段で販売(国内外のAndroid端末、iPhone等)。

これをやられると他社の長期利用者を取り込めると思います。
また、現在ソフトバンクユーザーも他社には移らないでしょう。

以上妄想でした(汗)

拍手[0回]

PR

ネット上では今日発表予定の夏モデルについてリークされていますね。

私が思うに国産というものは、色々ありました。
今ドコモで残っているのはパナソニック、NEC、ソニー、富士通、シャープ
5社です。

この中で海外に向けて商品を売っているところはソニーと富士通、シャープです。
どうしても国内向けがシェアを占めますが、やはり海外にも売っているメーカーだと安心感があります。
というのは、海外の端末ですとほとんどOSのアップデートがあります。
開発費があります。
世界のユーザーが満足行くものを作らなければなりません。
そのため国産でしたらこの3社の中のどれかかな~と思います。

そういう視点で携帯電話を買うのも一興かもしれません(笑

つまらないことですねw

拍手[0回]

せっかくiPhone4Sが発表されたのでアップルについて。

ジョブスはアップルにとって偉大だったと思います'`ィ (゚д゚)/
今さらですけどね。

恐らくこれからのアップルは苦境に立たされるでしょう。
一つにiPhoneに限界が近づいてきている。ということです。

androidが躍進している理由の一つとしてOSはハードによる縛りがありません。
iPhoneはiOSとハード一つでiPhoneとなしている。
OSとハードがいったいで開発されているといるといえば家庭用ゲーム機が当てはまります。
OSとハードが一体で何ができるのか?考えたほうがいい時期だと思います。

また、アップルはブランド化を強く推し進めています。
小さいパイの中であれば、今後も存続すると思います。
Macみたいにサブ機器としてです。メイン機器にはなりづらいのではないか?と思います。
タブレットもandroidとwindowsのどちらかが生き残るのでは?と感じます。

androidが2.1あたりを出したときにiOSを他社のハードメーカーにも出せれば代わったのかと思いますが、
今更路線を変更してもブランド崩壊と遅すぎるイメージがあります。

メイン機種として生き残るためには常に他のOSとの違い、ひらめき、発想をしていかなければなりません。
クラウドあたりの発想まではジョブス氏が考えていた事だと思います。

ただ、一国一キャリアが崩れ、日本でもAUとソフトバンクが販売するようになり、
制約が厳しいあたりかなりアップルは追い詰められているのだと思います。

iPhoneの利益が減るとMac、iPodくらいしか思いつきません。
起死回生の一発が必要です。ただ、iCloudもGoogleのほうがクラウドは上だしどうするのだろう?
って感じです^^;

私的には音楽、ゲーム、書籍のコンテンツの充実をしたらかわるのではないのかなって思います。
今まで発行してきた書籍の90%以上揃えますとかだったら・・・。

拍手[0回]

googleがモトローラを買収しましたね。特許関連で優位になろうとしたらしいです。
今後もこういうことが増えるんだろうなって感じます。

恐ろしいのがタブレット、スマートフォンでソフト、ハードの両方を持った事です。
ハードは儲からないといってますが、これからandroidを買う人はgoogle傘下のモトローラを買うでしょう。
androidが世界のシェアを半分以上占めているのが恐ろしいです。

塩梅によってタブレット、スマフォ市場をコントロールできてしまいますね。

ただ、悪い部分だけではありません。
ハードとソフトの開発がより深く提供できる点です。

androidは今だ完成されたOSではありません。
これでやっとハード、ソフト一致とした本当の組み込み系ができそうですね。

これでますますPCのシェアが減ってくんだろうな・・・・。マイクロソフトは(;´Д`)

拍手[0回]

最初に申し上げるとスマフォに何を求めるのか?です。では以下(´・ω・`)

 最近Galaxy SⅡが気になります。そろそろWMから乗り換えようと思っています・・・・。
そこでよくAndroidとiPhoneの違いについて自分なりに調べてみました (゚д゚)/

店頭でいじった程度ですが、

iPhone

メリット(´∀`)
ヌルヌル、iTuneの連携可、日本向けのアプリが多い、月額が安い(ソフトバンクだから)、
OS更新可、使いやすいデザイン、今のところウイルスの心配はないがこれからは不明、
端末価格が安い、ある程度完成されている、周辺機器が充実している、起動がかっこいい(笑

デメリット(´Д`)
閉鎖的、いじれない、ソフトバンクの電波の品質が・・・、電池交換不可、もっさりしている、
プログラムがobjective-c、appleストアが高い(開発者にとって)、Flash不可、少し本体が小さい、
修理代金が高い(ソフトバンクのため)、ガラパゴス機能はなし、基本PCがないと使いづらい。
世界的シェアが落ちてきている、脱獄しないといじる範囲が狭すぎる、個性が無い

Android

メリット(´∀`)
わりと自由、Flash対応、ガラパゴス機能ありもある、様々なメーカーが出している、
個性が出やすい、アプリ数が一気に増えた、日本向けのアプリが増えつつある、
ハードのスペックが高い、機能が豊富、言語がJAVA、OS代が無料、進化のスピードが速い、
フォルダ管理がしやすい、電池交換が可、世界シェアを取れるようになってきた、
国産向けの端末が多い、文字変換が優秀、電波状態がいい(ドコモのため)、サクサク、
将来的に組込み系のOSを目指しているので他ジャンル間での連携がでてくるかも?
Gmailなどのグーグルツールは強い
個人的にドロイド君がかわいい(笑

デメリット(´Д`)
処理落ちが多い、ヌルヌルしていない、ウイルスが発見された、電池持ちが悪い?
日本向けゲームが少ない、決して動作が快適でない、OSアップデートの保証が無い、
Appleっぽい遊び間が薄い、周辺機器が端末が多いのでばらばらに


結論、Androidがいい。という風にはなりません^^;
デメリットの部分が大きすぎます。動作が快適でないですね。
ただしiphoneはヌルヌルしていますが、ブラーで誤魔化しているように感じました。
恐らくiphone5で改善されると思います。

私がスマフォを購入する上で一番重要なこと、それは快適なネットサーフィンができるか?です。
残念ながらiphoneはFlashも見れないし、電波がソフトバンクだしと微妙です(´・ω・`)

ではAndroidは?これまた動作が快適ではありません・・・・。
ただ、Galaxy SⅡは動画を見る限り快適そうに見えます。

何がいいたいかといいますと、Galaxy SⅡは私の条件を満たしています。

また将来性を見たときに、
iPhoneはiOSを他のハードウェアメーカーさんに提供しない限り先は無いと見ています。
Appleストアはアプリ開発者にとっても高いですし、
この姿勢をとっていたらあと1,2年でAndroidに食われてしまうと思います。

ただ奇才のアップルはおもしろいものが発表されるかもしれないので保証は無いですけど(;^ω^)
iphoneはとても完成された端末ですが、その先が見えてきません。


というわけで今購入するとしたらiphone、GalaxySⅡ。

特にSⅡよりですね・・・・・。

また将来的にはAndroid、WindowsPhoneになるのでしょうか?

両方持ってないので憶測かもしれませんが、なんとなくこんなイメージです(´・ω・`)

それでは長文失礼しました(`・ω・´)







拍手[0回]

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]