忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
スペック的にはリークどおりでしたが、自分の予想としては斜め上でしたね。
タブレットとして売るのだからスライド式だと思ってました(汗

あの形はゲームをするためだけの形ですね。SCEに久々にゲーム魂を感じました(笑

気になる価格は予想通り2万5千~3万円いかないくらいだと思います。
逆ザヤにならない価格はいくらなのか?iPhone4は専門家がいうには188ドル

内訳は液晶が28.5ドル、フラッシュメモリが27ドル、CPUは10.7ドル、メモリ13ドル、ジャイロセンサー2ドル

フラッシュメモリの価格は1年も前の話なのでもう少し落ちていると思う。問題は液晶とCPUなのだが

Nexus Oneでは有機ELの価格が23ドルとされていて新しく開発し少し大きくても60ドル位だと思う。
感ですけど・・・。

プロセッサのほうも高いのは開発費なので28nmベースにしてくると思うので原価が下がる気もします。
また現在あるものを改良しただけだと思いますので、Cellのような感じではないと思います。

だから20ドルと予想。するとだいたい250~270ドルくらいになるのではないでしょうか?
20ドル上乗せしたのはiphone4よりもケースやスティック部分などあるためです。

あとはソニーのいくら分ハードを儲けますかだと思います。iphone4よりも販売期間長いですし。
思いっきり予想ですけど(笑

逆に3DSのほうが有機ELより裸眼液晶が高かったのではないかと思います。
任天堂はハードでも利益を上げ、ソフトでも利益を上げる会社ですのであの価格なのだと。

wiiがそうでしたからね・・・。どこで金を徴収するかの話ですから。

あと心配な点はバッテリーですが携帯端末で一番消費電力が大きいのが液晶のバックライトです。
有機ELなので画面が大きくても大丈夫だと思います。

次にCPU、GPUなのですがおそらく28nm量産にあわせて待っているのではないかと思います。
CPUの消費電力は処理の仕方にも違いますが恐らくクロック周波数とダイの面積だと思います。

で28nmになると言うことはダイの面積も小さくなるということです。

またUMD廃止のためバッテリーが大きくすることができるメリットがあります。
これらを考えるとやはり5時間前後ではないでしょうか?あくまでも予想ですけど。

3DSもあと半年後に出せばもっと性能が上げられたと思いますがそれは任天堂の戦略で
新しいハードを出したものがちと考えたからではないでしょうか?
予想ですけどね(笑

ただハード設計はソニーのほうがデジタル家電屋さんだから、差が出てしょうがないですね。
任天堂はその代りにおもちゃ屋さんだったからおもしろいアイディアが多いですよね。

3DSはソフトしだいで購入しますが、NGPはPS3の時のようにハードに夢がありそうなのでそれだけで
買っちゃいそうです(笑

拍手[0回]

PR
 明日発表があるのではないか?と噂がすごいことになっているので前日なので予想してみます。
まずどういったモデルなのか考えるとタブレットにするのではないかと思います。

液晶は有機ELで5インチ~6インチ
解像度 800×600 くらい
背面タッチ、表タッチあり
スライド式
3Gあり

電子書籍として使えるようにするのであると思います。それをアピールするのではないか?
スマートフォンではxperiaやpsphoneで攻め、psp2ではタブにするのではないかです。

ここまで書いてほとんど噂とあまり変わりませんが・・・・(; ・`д・´)

デバイスの大きさはソニーが出している電子書籍リーダーと変わらないような感じではないでしょうか。
多分文庫サイズからコミックサイズくらいだと思います。スライド式だからgoよりちょっと厚いくらいかと。

値段はギャラクシーtabを参考にすると2万5000円~3万円と予想。
理由としてはソニーのゲーム機はハードでなくソフトで儲けているため+-0くらいにすると思います。

で書籍やゲーム、ビデオ、音楽はPSN経由だと思います。もちろん自分でも入れられる。

グラフィックはEpic Citadelよりちょっと上くらいかな~とiPadより少し良いくらいだと思います。
wiiの内臓でレンダリングしてるくらいかな?

3Gの取り扱いが一番難しいと思うのですが、wifiモデルと3Gモデルの2種類出るのではないかと思います。
多分本体にストレージがありどこでもネット対戦、アプリをダウンロードできるのではないかと思います。
小型メディアツールと予想します。

大穴で月額はドコモが特別にドコモユーザーのスマフォもちは2IN1のような機能で月500円~1000円くらいに
するのではないかと予想します。半分願望ですけど(笑

バッテリーはゲームやってるときは3~5時間くらいではないかと予想

こんなところでしょうか。ゲーム機というよりタブレットを制覇したいと予想します。
常々ソニーはPSN強化やマルチ機器に敏感だからです。

あたってるといいな~と久々に予想しました(笑

妄想でしたm(__)m

拍手[0回]

どこもかしこもPSPの新型について取り扱っているのに驚きです・・・・・。
それだけ注目度が高かったのでしょうか・・・・。

他人がとりあげるから自分も取り上げたいと思います(;・∀・)

新型PSP、名前はPSP Go

スライド形式で43%の軽量化を実現。UMDドライブはなく、代わりに16GBのメモリー内蔵。
Bluetoothや3.8インチの液晶ディスプレイを搭載だそうです。


正直に言います(-ω-)
・・・・・ださい。なんで機能を削る?アナログスティック遠すぎ・・・・。

以上です・・・・・。

つまり青歯、16GBの容量は素晴らしいと思います。
しかし液晶が小さくなったのと、アナログスティックが遠いのと、UMDドライブ廃止

そしてなによりデザインがダサいです(-ω-)

 
前にユーザーが勝手に作ったこっちのPSPのほうがデザインがいい気がしますρ(-ω-、)

とりあえずCPUなどが高性能になったかどうかわからないので、
タッチパネルあるいは有機ELか液晶の改善(解像度など)があったら
メディアプレイヤーとして購入するかもしれません・・・・。

電池はきっとリチウムになると思いますから、前より長持ちはしそうですね・・・。
それだけですけど(;・∀・)

しかし上記のことがなかったら多分発売日には買わないです・・・・(-_-;)

・・・・嘘情報であってほしい(゜ロ゜)

http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/

拍手[0回]

あまりにも合宿中暇なのでパワポタ3を買ってみて今やっています(・∀・)
アナログがPSPですのでやりずらく泣いています(笑

私はだいのパワプロ好きです。・・・・どれくらい好きかというと

始まりは1998年版から始まり99、2000、2001、5、6、7、8、9、11、パワポケ1、2、3、4、5、6、携帯
とかなりやってました^^;

一時期は学年1、2を争うほどでした・・・・。
もちろん今はかなりやっていないのでだめですけど(;^_^A

やらなくなった理由はリアルに走ってしまったためです(笑

11を過ぎて、というより9あたりから劇空間プロ野球から始まり熱中プロ野球・・・・
プロ野球スピリッツとやってきました。特にPS3で出た4以降はパワプロは買ってませんでした^^;

そんな自分ですがこんだけ野球ゲームばかりやっててそれごとに優劣が出てくるわけです。
そこでパワプロのサクセスで一番面白かったものを上げてみたいと・・・・。

でも多分野球ゲームでパワプロは焼きなおしだろって思う人が多いと思いますが、
昔のパワプロはサクセス、システム面でかなり頑張ってたんですよ(-ω-)

自分が知ってる中でシステム面が変わったものは
98→99→7でしょうか。

特に99のサクセスは神がかっていました。まず本編の社会人編がたまらなくおもしろいです(・∀・)
あの当時、サクセスはあまり面白くなかったものが多々ありました。
99は今のパワプロのサクセスの基礎になったものと思います。今より充実してましたし。

パワフル物産では仕事をしなければいけなく、たんぽぽでは会社をつぶしてはいけなく、
あかつきでは昇進試験で合格しなければプロになりずらい(-ω-)

猪狩守と一番親密になれたシリーズなきもします・・・。

他にも町の移動場所が今のやつより多く、彼女も複数人でてペナントも練習を設定できたり。

しかし何と言っても冥球島であります。

これはGB版のパワポケとコラボをしたもので猪狩進と野球マスクがでてきます(笑
他にもアンドロメダ、帝王、明星、キューバ、するめ、なんたら大学、高校・・・・

まさにこの時期に出来上がったものがのちの10までの集大成として様々なサクセスで出てきたのです。

どんな内容かというと自分のチームで勝っていき倒した相手が仲間になり、負けると即終了という
最近のゲームにはない難易度の高さ(笑

それで勝ち進むとご褒美にそのチームがアレンジチームとして使えるようになるわけです(・∀・)

パワプロファンは99はぜひやってみる価値があるとおもいます(決定版は難易度がさがってるらしいです^^;)

PS→PS2へと移った7で今のシステムが出来上がったといっても過言でもないと思います。
98→99でシステム基礎構築、7で完成版という形だと私は思いました。

ただ7は人によって考えが変わるおもしろい作品です。個人的にサクセスは魅力があったきもします^^;
とまあこんな感じです。パワプロは進化し続けていったのですが、

最近に近づくにつれやる気のなさも伺えられます。
サクセス、ペナント、マイライフはもうマンネリ気味、あの自分の中での黄金期のパワプロは
どこへいったのやら・・・(-_-;)

プロスピは進化していってるのにパワプロは進化せず、むしろ後退している気もします。
同じ開発チームなのにやる気のなさがなんかうかがえます・・・・。

でも久々のパワポタ3楽しんでるんですけどね(笑
ただこのまま進化しないとほんとにやばそう・・・。このシリーズ(-ω-)

拍手[0回]

外出したときに便利な方法を紹介します。
というより今合宿中でありがたく使わせていただいてるだけですけど(;^_^A

今私が持っているPSPは2000のブラックです(英語で黒が書けないからではないよ・・・多分^^;)
カスタムファームウェアを入れいています。ノートPCも持っていってるのですが

旅行に行くとき充電器が多すぎません?
今は携帯、PSP、DS、MP3などなどの一つにまとまった充電器セットがありますけど、
貧乏学生には金がかかる!!

そんなに恵まれている環境ではないのです・・・・・。

http://www.rakuten.co.jp/linkagewebshop/1557771/1644765/
こんなようなやつですよね。

お金がないので、せめて!!PSPだけでも・・・・・充電器いらない。

ということでノートPCを同時に持っていく方←かなり特定の人だけど^^;

ちょっと便利ですよ。2000からならUSBで充電できるのは知っている人が多いと思いますけど、
充電してる最中ってゲームできないんですよね~。そこが欠点('ε')

それを常時USB刺すだけで充電しながらゲーム出来るようにする方法です。
まずバージョンが5.00M33まであげていない人はあげましょう(バージョンにもよりますけど^^;)

Rを押しながら起動するとリカバリーモードという状態で起動できるはずです。
そこのconfigurationを×押します。

次に「charge battery when USB cable plugged」 を×を押して 「Enabled」 にかえます。
「Back」を押して「Exit」をしてケーブルを差せばいつでもできるようになります。

※注意
  ・電源が完全に切れたら充電できないと思います。
  ・USBですので充電時間がかなりかかります。

拍手[0回]

HOME 次のページ >>
[1]  [2
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]