忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
ついにマイクロSDカードを購入しました~(゚∀゚)
なんのため?

無論PSPで・・・・・・・・・・。
やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・私のPSPでのマヌケサの詳細はこちらで^^;

どこで買ったかというとこちら
アマゾンです~

eb7aaea3.jpeg
少しぼけてますけど^^;

来たのはクラス2だと思います。クラス2、クラス・・・・・・・。
よく目にすると思いますが、転送速度、クラス、なにが違うのか。

何かというとSDカードでデジカメ、CD取り込みなどでの転送スピード、
つまりどれだけ早く書き込めるかの違いかのSDカードでの表記です。

クラス2、3、6、とあり
2は2MB/s、4は4MB/s、6は6MB/sを保証しているという意味です。
「デジカメなどで連続でうまくテンポよくとれないな~と思うそこのあなた!!」
必見です(笑

ところで確か自分のはクラス2・・・・・・
一番した・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・


まあ安かったから(っ`Д´)っ
ということにしておきます^^;

拍手[0回]

PR
世の中にはすごい人がいてビックリです。
こちらのサイト

のblogのNobukzさん
http://blogs.yahoo.co.jp/nobukz

本当にすごいんです。
PSP-2000のMSスロットを、ツインSDスロットに改造するなんて・・・・。
その過程といったら・・・・・・。まるで00ガンダムみたいな(笑

詳しくは上のリンクから飛んで下さい。
理由は大いなる偉業を達成した人を多くの人に見てもらいたいからです。
だからあまり詳しく書きませんでした。

許可を取っていませんし、
問題がありましたらただちに記事を訂正いたします。場合によっては削除いたします。
ただ多くの人に見てもらいたい(涙

こんなちっぽけなブログでも見てくれた人、改造に興味がある人、
ぜひ上記リンクから見ていただきたいですヽ(・ω・)ノ

拍手[0回]

こんな便利なもの買ってきましたヽ(・ω・)ノ
PSPでCFWの人、容量いっぱいだよ~って方、必見です。

b3568163.jpg

今が旬のCR-5400ではなくひとつ型が古いCR-5300です。
何で?
それは1200円でソフマップで特価をしていたからです(ただそんだけの理由^^;)
で家に帰ってくるとなんとCR-5400売られるじゃんということを知りがっくり(・ω・`)
なんというか・・・・・・・・・・・

でも神は我を見捨てなかった(笑

なんとCR-5400は一部回収になったからです。
と書いておきながら回収品を買った人、ご愁傷様ですm(__)m

ということでCR-5300知らない人もいるのでここで説明します。

なんとマイクロSDカードを変換してPSPで使用できるものです。
7a76011a.jpg

見づらいと思いますがこんなしようです。注意としては著作権保護がつかないことです。
c2bede4a.jpg
大きさもこんな感じです。HCにも対応していて最大8GBまで使用できます。
メモリースティックは結構高価ですが、マイクロSDは安上がりなので・・・・・・
だってただの貧乏だもん(n´∀`)

でもまだマイクロSD買ってなかったり(笑
衝動買いだったのでつい忘れてしまった^^;

昨日言った予告は実はこれではありません。
冷やさないとな~、おっと口が滑った。

というわけで終わり。ああ~マイクロSD買わないと(笑

拍手[0回]

シェアブログhigurashiに投稿

昨日第2章の教会でフリーズしていたのですが
ようやく今日進めることができるようになりました(゚∀゚≡゚∀゚)

気になる人のために何をしたかというと(別に気にならないかも^^;)
これpops loader
今までのバージョンの中のPSエミュに関するとこだけで抽出して
そのバージョンのPSエミュができるようになるすぐれ物です。

その中で自分はPopsloader v2 を使いました。何故かというと4.01m33でも使えるからです。

今回はドラクエ4の教会を突破したいのでそれ専用です。応用すれば他のゲームでもできるはず

必要な物  PSP(カスタムファームウェアあり)
        Popsloader v2
        抽出したいファームウェア(今回は3.71)
        RSPsar Dumper          です。

まず抽出したいファームウェアをRSPsar Dumper でdumpします。
RSPsar Dumper で解凍すると

WS000014.JPG

とこんな感じにこの中のRSファイルをPSPのメモリースティックのトップに置きます。
抽出したいファームウェア(EBOOT)もトップに置きます。
そしてメモリースティックの方のPSP→GAME→RSPSARDumper となるようにRSPSARDumperを置きます。
RSPSARDumperは解凍したところにあります。
そしてPSPを起動してxmbからRSPSARDumperを起動してメニューが出たら□ボタンをおして
終わったらXMBに戻ります。
これでdump終了です。おつかれさま~ヽ(・ω・)ノ

続き?続く・・・・・・・・・・・・・終了


で済むはずないですよね~(笑
ということでPopsloader v2を解凍します。

WS000016.JPG 

この画面まで進んだら丸々すべてコピーして
PSPのメモリースティックの seplugins内に貼り付けます。
そしたら先ほどdumpしたものがあると思うのでその中の(この場合はドラクエ4の場合です)
  popsman.prx  
  pops.prx 
  pafmini.prx 
  libpspvmc.prx
がそれぞれに散ってあると思いますのでdump内から探してください(いい加減^^;)
それらをコピーして先ほどのpopsloaderのファイル内に張って下さい。
このときにその抽出した4つのプログラムの名前をファームの数字を入れてください。
この場合は3.71なのでpopsman371.prx と同じように他の3つも 

WS000017.JPG

するとこのようになるはずです。ここまでくればあと少しです(゚∀゚)
ということでRボタンを押しながらPSPを起動して(リカバリーモードです)
plugins->からpopsloader.prxをEnabledにします。
ふ~準備終了(((=ω=)))

PSPからRを押しながらドラクエ4を押します。 
すると
 

              キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

このようになります。3.71を選ぶと3.71バージョンでPSエミュができるのです。
長かった~。
自分はこれで教会を突破しました。
久々の長い長文で疲れました^^;
つまってるひとどうか試してくださいm(__)m

ちなみに責任は取らないので自己責任で・・・・・・・

拍手[0回]

DSでリメイクされたドラクエ4
じつはPS版があったので2回目のリメイク。

PSPでもむふふなことをすればPSのゲームができるのですが
といってやっていたのですが、

なんと2章でフリーズ><

ということで明日別の方法でトライしてみます。

短い?手抜き?

だって疲れてるんだもん(゚∀゚≡゚∀゚)

拍手[0回]

<< 前のページ HOME [1]  [2
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]