忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4

PS4が発表されましたね。
正直歴代PSの中で一番地味だと思います。
面白そうなところが何一つありません。

それはゲームにおいてグラフィックの比重が薄くなったためだと思います。

というのは、現状フルHDで満足できる。
PS3は720Pです。しかし480PからHDになったのには大きな違いがありますが、
720Pから1080Pへの進化はあまり変化を感じません。

とPS4、XBOXONEの批判でしたが、ひとつだけ面白そうなことがあります。
それは、リッチにしても変化がないということは、そこそこのレベルのグラフィックは量産できるからです。
特にハードを叩かなくても今の量産MMOくらいのグラフィックが出せるならそれでいいんじゃないでしょうか?
ポリゴンが手軽に扱える。
ゲームがゲームらしくできるハード。それがPS4なのではないでしょうか?

正直PS2、PS3はゲームのジャンルが偏りどれも同じようなゲームばかりでした。
次世代は多様なゲームが出てくることを期待しています。


拍手[0回]

PR
 ずっとゲームの話をしてませんでしたが、今日FFの発表があったみたいですね。

image
良くも悪くもFF13はプラチナ取るほど思い出深い作品でした・・・・

システム、キャラ、ムービーは嫌いではないんですけど、ストーリーをはしょりすぎたのと、
町がないのとダンジョンに奥行きがなかったですね。

これを改善すればもっといい作品になったのにな~と個人の見解です(笑

アギトもFF13-2も全然どういった作品なのかわかりませんが、
そろそろSF以外で勝負してほしいな~とも思います。

できれば中世をイメージしたFF9、12の世界観がいいです(SFCの頃は1しかやったことありませんw)

ほとんど技術がない世界で魔法や占いなどが活躍しているような(;´∀`)

発表から発売日が短いのにも驚きましたw

アギトじゃなかった零式ん?名前からして現代以降っぽそう・・・。
FF13-2多分フィールド使い回しだろうけど(;´∀`)

なんだかんだいって期待してます。

第一が合併したから早くなったのかな~とも思いますけど(;^ω^)

期待です(つд⊂)コ

※画像は4gamer様より

拍手[0回]

びっくりです。このご時世にセーブデータが消えるとは・・・・。
機種はPS3です。

つけたらいつもと違う画面になり

ユーザー情報が壊れています。っと

あれれ?

その瞬間にすべてがリセットされました。もちろん私の心も・・・。一新・・・・。

んなわけあるかー!でも諦めも肝心です。
いやいらついてはいるんですけど、実感がわかないのかも・・・。

というわけで熱暴走や強制終了させたときなどセーブデータのバックアップをしましょう!

セーブデータ、それは自分のこれまでの対価のものなり・・・。

ちなみにハードディスクで保管されているものは消えてません。
もちろんトロフィーはあとで共有すればサーバーに保存されています。

まさかこのご時世にセーブデータが消滅するとは(・ω・`)

まじへこむ・・・。

こないだほとんどゲームを売ったんでほとんど消えてもいいんですけどね。
まずかったのは白騎士2ですね。多分もう二度とやらないでしょう(=_=)

さようなら・・・・。

拍手[0回]

xbox360でMW2のDLCが始まりました('ε')

管理人の私はPS3の北米版を買ったので、DLCが手に入らない状況ですけどね・・・。

GAMESPARK様の記事を引用すると

Xbox 360版が先行配信されているCall of Duty: Modern Warfare 2のダウンロードコンテンツ、
Stimulus PackageのWindows PC版およびPlayStation 3版の配信日が明らかとなりました。
Infinity WardのコミュニティマネージャーRobert Bowling氏のTwitterによれば5月4日に北米で、
5月5日にその他の地域で配信となるそうです。

既に配信されているXbox 360版は配信直後にトラブルがあったものの、
Xbox LIVE マーケットプレイスでの新記録を樹立するほどの人気を見せています。
ですのでPC版とPS3版でも多数ダウンロードされるのではないでしょうか

だそうです

少し価格が気になって海外のgamespot様を見たのですが、
どうやら15ドルで購入できるみたいです。

一ドル100円として1500円くらいです。

実は気になったのはコメント欄です(-ω-)



以下誤訳があるかもしれませんが抜粋して訳します。

15ドル?高すぎでしょ!

そんな恥・・・。私は買わないだろう~

もしDLCの売り上げが360版より高かったら、CODを続けるよ。

まだ私自身確信できないよ。

MW2がとても嫌われてる事については総合的に同意できるよ。

わかった。PS3とPCユーザーはこのくずを買わないでください。
アクティビジョンの支援をやめるんだ!

無料になるかBC2かな~

PS3とPCユーザーはバカだな~。準備しろ!セットしろ!さあダウンロードだ(笑)

私は買ったよ。あと新しいMAP、全部すきだから。



海外荒れてます(-ω-)
そもそもこういうのは明らかな金銭的な面が見えますからね・・・・。

どうなることやら・・・

もちろん私自身の購入もです(笑

拍手[0回]

日本人は海外産のゲームが好きではない人が大半です。
いわゆる洋ゲーというやつですが・・・・(-ω-)

なぜ日本人は好きではないのか?
kotakuが語ってくれてます。

バトルフィールド1943

いわゆるFPSで海外産ですけど、
とあるPS3オーナー向けにメッセージが届いたらしいです。

ちなみに送られてきた人は初めてマルチプレイをしたみたいです(-ω-)

次のメッセージは


日本人なら読めますよね。だってこれ英語でなくローマ字表記だし・・・。
考えたいことが一つ、なぜローマ字表記なのか?

普通アメリカの人なら英語、日本人なら日本語、

ではこれは・・・・。

kotakuでは日本人がアメリカ人になりすましているという風に語ってます。

なんで日本人はこんなになってしまったのか・・・。

ちなみにkotakuの英訳です。

You stupid JAP cheater. Because your dick is small, you're angry, huh? Do you remember HIROSHIMA and NAGASAKI?? We can do that again. Underhanded, idiotic dickhead. Japanese girls love Americans because Japanese guys' dicks are small. You probably don't have a girlfriend. Of course, you're a dumbass."

こんなことやってるのは中学生ですかね?
最近ネットで暴言はく人が多すぎます。

PS3のフレで一人いたのですが、やっぱり年は中学生だったみたいです。
2chのりとか何とかで暴言を吐くので私とはフレやめましたけど・・・。

他のフレもネットの低年齢化が進んでると言ってる人もいます。
すべての中学生がそうだと思いませんし、大人でもやってるかも知れませんが、

顔が見えないからって何やってもいいわけじゃないんですよね。

これはちょっと前に流行った、日本人の品格ですね・・・。

ましてアメリカのkotakuで取り上げられるとか。。。。もうね・・・

同じ日本人として恥ずかしいです(゚▽゚*)

日本限定でも有料にしてもいいのでは?
ネット閲覧にICカードを義務付けるとか・・・。

と思う今日この頃です( ´⊿`)y-~~

紹介記事
http://kotaku.com/5494247/hey-japan-welcome-to-western-gaming

拍手[0回]

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]