忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜にドイツでgamescomというゲームイベントを終えたわけですが、
やっぱりリーク情報通りでした。 
新型PS3「CECH-2000A」
以前中国の工場でリークされたものと瓜二つです。多分公表した人が上から怒られたんだと思います。
怒られたですんだらいいですけどねヽ(;´Д`)ノ

HDD容量は120GB、電源は本体内蔵で消費電力は約250W、重量は3.2kg、
厚みと重量が2/3に削減されたほかファンノイズも低減、縦置きスタンドは2000円。

価格はなんと!29,980円!?

さすがハード屋であるソニーです。XBOX360よりはるかに小さく、電源内蔵、ファンノイズの低減、
そしてコストの削減・・・・(-ω-)

任天堂やマイクロソフトでは実現が難しいというよりも、会社としての長所であると思います。
その代わりMSはソフト面、任天堂はアイディア力で勝ってますからね(;・∀・)

たぶん恒例のimpress様で分解されると思いますが、
私は電源内蔵といった具合でCELLは45nm版であると思います。
今のPS3(80GB)は最大消費電力は280WでCELL65nm版、RSX65nm版なので

30WぐらいはCELLだけシュリンクが妥当だと思います。

ですから今PS3、80GB版を持っている人は買い替える必要はなく、それ以前、
特に60GB、20GB版の人はPS2をやらないのであれば買い替えたほうがいいと思います。
あれは熱がやばすぎて壊れると思います(;゜)

というかこの薄さだと熱を持つ気もするんですがどうでしょう(;・∀・)

RSXも45nm版になればそれ以上シュリンクされたり、ワンチップにされる可能性は低いと推測されるので、
80GB版の人はそれを確認してから買い替えるくらいの気持ちでいいと思います(-ω-)/

まあ~推測ですから外れるかもしれませんけどね~(笑

それより今後のゲーム業界がワールドワイドでまた変わっていく気もします。
なぜならPS2が売れたときも2段階あり、一つは薄型、もう一つは価格が2万円台に入ったこと。

wiiはすでにワールドワイドで売れていますし、ベクトルが違うのでわかりませんが、
焦ったほうがいいのはマイクロソフトかもしれません。

アメリカはマイクロソフトが強いのですが、欧州は1年先行したのに関わらず未だに拮抗しています。

エリートが例え1万円値下げしたとしても29800円で、
HDD容量は120GBでブルーレイは搭載されていません(-_-;)

それに恐らくレースゲームが売れる市場だと思うのでGT5が出るのは追い風になると思います。
つまりブルーレイを見れる分PS3に利があり、MSはハード屋ではないので

これ以上値下げの見込みもないと思います。
わかりませんけどね(・ω・`)

それと日本の市場が縮小したとはいえ、Wiiとの値段の差が約4000円しかなく、
値段がお手頃なため爆発的に売れる可能性も秘めてもいます。

特にFF13、GT5、地味にスポーツゲーム類、ガンダム類、

これらは発売間近であり、ひょっとするとPS3での巻き返しは無理だとしても、
完全に市場で無視できないゲーム機になると思います。

MSはでもNatalがあるため今後どうなるかわかりません。Natal次第でしょう!


と堅苦しい話ばかりしているけど・・・・・・。

昨日の予想が当たっちゃったもんね~(笑←アホですw

あとはGT5が2010年以内に発売と東京ゲームショウまでに発表があれば、

私は神に・・・・・(`∇´ )にょほほほ ←アホですw


最後に長い長文を読んでいただき、最後はこんなオチですいません<(_ _)>

※画像はimpress様より

拍手[0回]

PR
明日で1000円分のAmazonギフトプレゼント締切ですが・・・・。
まあ・・・いいでしょ、うん、10日間も設けたからね(;・∀・)

それより本題です('ε')
たぶんここで初めて紹介すると思うのですが、週刊ファミ通が毎週金曜日に発行されます。
しかし雑誌に限らず世の中のすべてのものは発売日当日に届くなんてめったにありません。

そのため早めに売りだすことをフライングといいますが、ネットで実況されたりスキャンされたりと問題点が
多々あります。ですからあまり紹介はしてきませんでした・・・。

けしからん事です(・へ・)

しかし!

今回はgamescomに関するものがあるので紹介します。←画像は自分で探してください(^^;
というよりForza Motorsport 3を予約するために迷ってる人のためにです(;・∀・)

経緯としてはE3でGT5が発表され、
そしてgamescomで体験版をすることができるんですヽ( ´∀`)ノ

うーんやりたい・・・。
16台走行、60fps、ダメージの有無、オンラインの整備、
気になるところは山積みですがやっぱり気になります(・ω・`)

PSP版は無論のことGT5が近々発売されるとなるとForza Motorsport 3を買う意欲がなくなってきています。
2010年春までにでないとなると素直にForza Motorsport 3を買うんですけどね・・。
というよりもっと時間がかかると思っていました。

しかし予約特典も欲しい。
というのもXBOXのソフトは予約特典と限定版が豪華なんですよね~(-∀ー#)

どうしましょう(笑

昨年も忙しかったですが、今年も秋から来年春まで新作ゲームがどんどん出そうです(-ω-)
逆に夏場は少ないという均等に配分しろって、本当に(-"-)


そして最後に!!

今PS3の80GBは出荷停止で廃番状態になっています。
つまり日本国内でもう80GB版はもう生産されないということです。

これの意味するのはやはり新型です。

スリムかどうかはわかりませんが、前回の中国の工場での画像がどう考えてもあやしいです。
そしてPS2互換も特許を取得したあたりから出てくるであろうということを臭わせています。

まとめると自分の予想としては東京ゲームショウまでに(噂をもとにして)
・PS3はCell45nm版の薄型が来る。
・薄型により値段が安くなる。
・PS2互換はくるかどうかはわからない。
・GT5が2010年以内に発売される。下手したら2009年以内

外れても知りません。が言っとけば一つくらい当たるでしょう(笑

そして一時の神様になるのです(`∇´ )にょほほほ

とにもかくにもPS3を持ってる自分としてはGT5の発売日だけが気になるところです(・ω・`)

はあ~あともう少しで真実が・・・・(-_-;)

※内容に問題があれば修正しますm(__)m
※それと憶測がかなりはいっています。

拍手[0回]

いやはや焦ってしまった。

プロスピ6のアクションのオンラインでのことで

ランキング1位の人と当たってしまった~((((;゚;Д;゚;))))

結果はもちろん惨敗です♪
相手はオリックス、こっちは楽天だから当たり前ですけどね・・・。←ちょっといいわけだったりw

初回にフェル様のソロホームランをくらって戦意喪失したけど、
その裏、渡辺のヒット→バント→草野が流してレフト前で一点取り返しましたが、
そのあとちょこちょこヒットを打たれ3対1・・・・。

最終回に高須が出塁し2塁へ・・・・。
バッターは山崎武。

ハイ見事にショートゴロでさようなら(´∀`)ノ


1位の人はなにがすごいって、
こっちがベストピッチでもオリックスのカブレラ、ローズ、フェルナンデスあたりのスラッガーで芯くうと
確実にホームランです。そして当ててきます(-ω-)

投げては小松でストライクからボール、ボールからストライク、
タイミングが合わせにくいカットボールっぽい球多用。

レベルが違います(笑

しかし今回は本当におもしろいです。
黒いTシャツ着てロッテ応援団がチャンスの場面外野でぴょんぴょん跳ねてる姿と言ったら

もうたまらんとです!!

巧みにロッテファンではないですけどね(;・∀・)

拍手[0回]

私の中でのペナントレースは毎年少し遅れます・・・・。

ただ今年は遅れすぎだっつ~の!

そう、紹介も遅れましたがこのソフトを遊びはじめて開幕なのですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
52e307f1.jpeg
プロ野球スピリッツ6!
野球、ゲーム、この二つに興味がある人なら買わない人はいないはず!

ま~自分は熱スタ派でしたけどねー(棒

毎年少しずつ進化している今作ですけど、今年のはPS3版の4以降の衝撃ですw(゜o゜)w

まず4は野球ゲームがHD画質になり感動的でした。
5はHDにこなれてきて野球ゲームとして遊びやすくなりました。

6はモーションの進化に驚きです(-ω-)

よく2アウトの時とかでファーストにランナーがいてショートゴロかなんか打つと、
一塁に投げても間に合わないときがあります。そのため2塁に投げます。

今作では2塁に投げた後のキャッチの仕方がとても自然!

ほかにも守備のモーションが増えて、実際に野球をしているみたいに近づきました(・∀・)

オンラインもカードが増え、アクションではより滑らかになり4以来の良作です!

まあ、オン成績は8勝4敗ですけど次第に落ちていくと考えられます(・ω・`)

でもなんでチャットができないの??????
ぜひ搭載してもらいたいものです(-ω-)

あまり強くないですけど、そんな自分とやりたい人がいればメールかコメントかくれれば対戦します!

でも強くないですけどね(笑

拍手[0回]

まったくタイトルと関係ないですが
気づいたらカウントが9991になっています(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォー!

もうすぐ一周年でもう少しで1万突破であります(・ω・)ノ
・・・・・1周年。
一周年はなんかあるったら~なんかある( ´∀`)

きっと気が向いたらなんかあります(笑

いい加減タイトルに戻りたいと思います。怒る人いそうだし・・・・。
モーションセンサーで検索したのになんだこれって(;・∀・)
相変わらずないようスッカスカですが行ってみようと思います(`・ω・´)

それでまあ面倒くさいんでこの動画でも見ててください( ´⊿`)y-~~

ごらんのように赤い突起物をカメラが認識して動いています(=.= )y-~~
それだけです。

以上。

ふ~終わった(_ _)y-~~


・・・・。・・・。・・・。・・・ほんの出来心でございます
まじめにやらさせていただきますm(__)m

EyeToyというものは皆さまご存じでしょうか?
カメラでコントローラの操作をするといった方法です。
このEyeToyの進化版が今回のモーションコントローラと思っていただいていいと思います(`・ω・´)

何かといいますと、今までのEyeToyは2Dしか操作ができないものでした。
しかし今回棒状のものを使うことによって奥行き感を出すことに成功しました。
いわゆるwiiリモコンの赤外線センサーではなくカメラタイプだと思います。

内部にはモーションセンサーがついていてどれくらいのスピードで振ったか、傾きは?
などを処理できます。

そしてこのPSMCの先端についてる赤いものが3次元的な軌跡をとらえることができるのです。
意外とこの進化は大したことがあります。
今までの2Dでとらえていたものを3Dにするのですからね(゜_゜)

PSとPS2、
ファミコンとスーファミ、
白黒テレビとカレーテレビってもういいですね(;・∀・)

それに動画の中の盾と矛は中々の完成度で動いてるようにも見えます (;¬_¬);¬_¬);¬_¬)

そしてこの製品の発売は数年以内には発売できるそうです。

さ~て最後は大玉のMSで最後です(`・ω・´)
長かった^^;

さてさて後4人か。うーむ(-ω-)

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]