忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくタイトルと関係ないですが
気づいたらカウントが9991になっています(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォー!

もうすぐ一周年でもう少しで1万突破であります(・ω・)ノ
・・・・・1周年。
一周年はなんかあるったら~なんかある( ´∀`)

きっと気が向いたらなんかあります(笑

いい加減タイトルに戻りたいと思います。怒る人いそうだし・・・・。
モーションセンサーで検索したのになんだこれって(;・∀・)
相変わらずないようスッカスカですが行ってみようと思います(`・ω・´)

それでまあ面倒くさいんでこの動画でも見ててください( ´⊿`)y-~~

ごらんのように赤い突起物をカメラが認識して動いています(=.= )y-~~
それだけです。

以上。

ふ~終わった(_ _)y-~~


・・・・。・・・。・・・。・・・ほんの出来心でございます
まじめにやらさせていただきますm(__)m

EyeToyというものは皆さまご存じでしょうか?
カメラでコントローラの操作をするといった方法です。
このEyeToyの進化版が今回のモーションコントローラと思っていただいていいと思います(`・ω・´)

何かといいますと、今までのEyeToyは2Dしか操作ができないものでした。
しかし今回棒状のものを使うことによって奥行き感を出すことに成功しました。
いわゆるwiiリモコンの赤外線センサーではなくカメラタイプだと思います。

内部にはモーションセンサーがついていてどれくらいのスピードで振ったか、傾きは?
などを処理できます。

そしてこのPSMCの先端についてる赤いものが3次元的な軌跡をとらえることができるのです。
意外とこの進化は大したことがあります。
今までの2Dでとらえていたものを3Dにするのですからね(゜_゜)

PSとPS2、
ファミコンとスーファミ、
白黒テレビとカレーテレビってもういいですね(;・∀・)

それに動画の中の盾と矛は中々の完成度で動いてるようにも見えます (;¬_¬);¬_¬);¬_¬)

そしてこの製品の発売は数年以内には発売できるそうです。

さ~て最後は大玉のMSで最後です(`・ω・´)
長かった^^;

さてさて後4人か。うーむ(-ω-)

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]