忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※このソフトは使用方法によっては著作権侵害になるかもしれません。

みなさ~んPCでテレビ見てますか~?
ちなみに自分は最近テレビがつまらないので見てないですけど(笑

テレビってNHKなどは普通やっていますけど、地方のローカル局ってみれませんよね~。
スポーツにしろ、アニメにしろ・・・・。

そこでP2P方式でなんとテレビが見れるんです(゚∀゚≡゚∀゚)

その名もKeyHoleTVです
チューナいらずでみれるし、IP電話もできますしね。

http://www.v2p.jp/video/
WS000003.JPG
上から自分の機種に合ったものを選んでダウンロードするだけです!
WS000002.JPG
あとは好きな番組を選んでみればいいだけです(`・ω・´)

しかし便利な世の中になったものですね~。YouTube、ニコニコもありますしね!

ただ画質だけは期待しないでください(笑
 


追記

コメントを頂いて気づき軽率でした。このソフトは使用方法によってはクロです。
記事を削除しようと思ったのですが、それはやめることにします。

上記の使い方で視聴契約の必要でない民放だけを使っただけでは違法にはならないと思いますが、
今後はわかりません。
2010年元旦からダウンロードをしたらクロになるということです。もちろんアップしたらクロです。
そんなグレーゾーンなソフトです。もちろんニコニコ動画Youtubeもアップロードはクロです。

それでなぜ削除しないかというと、このソフトは総務省が資金提供したソフトです。
つまりアンテナなしで見る場合にはケーブルテレビなどに加入しなければなりません。
月々の費用もかかるわけです。そのために総務省がこういう形でみるという実験的なソフトでした。
誠に自分勝手ですが私はこういうソフトに期待を寄せています。

私はこういうソフトをちゃんとで管理してほしいとも思います。
だってあったら便利じゃないですか。ワンセグもいらないし。どこでも見れるし携帯端末に最適だと思います。
地方ローカル局にもメリットがあると思います。スポンサー料もとれるし。
そういうことを考えるとフリーなのが問題であってあとはないようにも思えます。
高校野球の予選とかって他の県のは見れないからみれたらいいのにな~って毎年思います。

ただしこのソフトは世界中で問題を起こしているのでなんともいえません。
結局はケーブルテレビ、知的財産権などとのいざこざがあります。

そしていかなる理由でも法律に逆らうことはあってはなりません。
これだけではないですが、正しい使用法がユーザーに求められていると思います。

つまり使用する人も自己責任でお願いします。

拍手[0回]

PR
確かに便利ですね…
でも結構法的問題もあるそうですよ…
やなぎさわ 2009/06/25(Thu)23:38:20
そうですね。Youtubeやニコニコ動画にもいえることですが、法的にグレーゾーンですもんね。このソフトも・・・。

…なにか警告文みたいなものを入れるべきでした。 ちょっと軽率でした…
sora 2009/06/26(Fri)00:26:15
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]