忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく長文となりますのでご注意を(;・∀・)

昨日のMSの講演はなかなかのものでした。
今度はソニーの番です(・∀・)

初めにPSPGoが発表されたのですが、
PSPGoにつきましては
こちらのリークとほぼ一緒なのでそちらを見てくださいm(__)m

誰もお前の記事に興味ねえよ!っていうことなら別に構わないです。
だってそっちのほうが多そうだし(・ω・`)

前置きはこれくらいにして、勝手に進めていきます(笑

「まずはエヴァのBDが過去最高の売り上げに!」

とこんな風にお茶を濁しながら進めていきます(`・ω・´)
・・・冗談です。

ソニーがゲームに参入してからずいぶんとたちます。それまでに色々な作品が生まれていきました(-ω-)
パラッパやサルゲッチュ、みんゴル、GTシリーズなど。
任天堂もそうなのですが長くやっているとそれだけファーストのソフトのブランドが生まれてきます。
特に世代を超えるハードが出るときにそれは起こりやすいのです(`∀´)

つまりMSは近年参入してきたために自社の独占ソフトがあまりありません。
あったとしてもそれはPCで蓄えてきたソフトとなります。
そこがソニーと特に任天堂との違いだと思います(・ω・`)

そんなソニーのファーストの作品を中心として紹介したいと思います(゚∀゚≡゚∀゚)


まずはグランツーリスモ5とPSP版
 
8 
画像はPSP版です。
PSPなためにグラフィックがあれですけど携帯ゲーム機にしては頑張ってるほうだと思います。
ところでUMDの容量ってどれくらいか知ってますか?

ずばり2層で1,8GBです。
つまりDVD片面の半分くらい容量ははあるのです。

そのためただのポータブルではありません(σ ̄ー ̄)σ
登録車種800以上でコースは35以上と本編なみにあります(笑

そして本編であるGT5
http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d3283.html
からムービーが見れますが、GT5Pのムービーを見たときもこんなのゲームになるの?
そういう風に思っていたんですが本当になってしまったので過度の期待ができます。

やはりGTであるという長年の趣があるムービーとなっています。

ただ私は発売まで待てないんでゲームショウあたりにForza3も買うでしょう(笑


次はUNCHARTED2です。

Uncharted 2 screen 2 
PS3で初登場の1でしたが、初期と後期で飛躍的に伸びたとされる前作でした(-ω-)
その続編です。前作はたまたま色々なソフトが重なってしまって未プレイの状態ですが、
2は出たらcoopがおもしろそうなので買いたいです。

お願いだ!重ならないでくれ(-_-;)


さてお次は神話の話。知ってる人は多いかも。God of War III・・・・。
前作はカプコンが日本で代理で販売していました(-ω- ?)
E3_006
ゴッドオブウォーはグロテスクなシーンが多いので規制がどうなるのか見物でもある作品です。
なぜ注目するかというとPS2時代にPS2でも中々のグラフィックであったために
自然とPS3でも期待されます。次世代機では珍しい60fpsというのにも注目です(-ω-)
日本はともかく世界でのファンが大勢いる作品です。


日本勢に戻って「THE LAST GUADIAN」です。
toriko9 
いわゆる上田新作です。過去にICOやワンダと巨像といった名作を作った人です。
なにがすごいかというと世界観と表現の仕方ですヽ( ´∀`)ノ
ゴッドオブウォーと同じでPS2での表現の仕方というものを別の角度から見た作品であり、
今までのゲームは日本人をはじめとする世界中にファンがいるゲームとなっていますw(゜o゜)w


本当はMAGやModNation RACERSなども紹介したいのですが、
そろそろ飽きてきた人もいそうなのでやめておきます(;・∀・)

ただ単に書くのがめんどくさくなってきたりしてて(笑


最後はスクエニが送るFF14を紹介して終わりとします。
 
まずFF14とはスクウェアエニックスが送るMMO型のFFであり、FF11がそうでした。
それの最新作です。おそらく課金制であると思います。

私は11はやらなかったもので今度はやってみるつもりです。

昨日スクエニはユーザーのことを考えてほしいと言いましたが、
なんで360を省くのかな~ってまた思ってしまいました(´・ω・`)

マルチは基本的にいやなのですがMMOはどうしてもPC基準となってしまうため
PCの下位構成にそっくりなのですから出すべきだと思います。

多分14が出てしばらくたった後で出るとも思いますけどね^^;


マイクロソフト同様にソニーのほうも中々興味深い作品が多かったと思います。
SCEができてからのソフトブランドの集大成が集まったE3であったと思います(-ω-)

あまりの長文でうまくまとめられずに申し訳ないです(・ω・`)
本当はモーションセンサーまでやりたかったのですけど、疲れました(笑

そのため、またいつか任天堂のと総括して紹介したいと思いますm(__)m

そして明日はおそらくメタルギアのマルチのコナミとFF14のスクエニの発表となります。
期待してますm(__)m

※画像はimpress様とfamitsu様より。

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]