忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妄想です。

ドコモからiPhoneが発売され、長年待っていたユーザーには待ってましたといった感じです。
私もWMの次の携帯はiPhoneかAndroidかなやんだもので懐かしいです。

結果としてはAndroidを取りましたが・・・。

それよりも
ドコモのiPhoneユーザーのためにAndroidユーザーが負担しなければならないのは馬鹿らしいので
今後の携帯については検討しています。

iPhoneは本体0円で売っているため、他の人が支えなければならないですから。
やっぱりドコモは通信事業だけ行っていればいいのにって思うんですよね。

まあそんなこんなで各社の方針はこんな感じになるのでは?と妄想です。

ドコモ:iPhoneを優先。でもAndroidを捨てることはせず併売
AU:iPhoneを優先。将来的にiPhone一本にする気がします。
ソフトバンク:iPhoneの販売を取りやめ、Android一本にする。

ドコモはiPhoneを販売しますが、通信会社だけでなくネットコンテンツの販売を目指していると思います。Dモード関連ですね。
そうするとやっぱりiPhoneだと制限が多すぎます。
appleも自社でコンテンツを売りたいため美味しくない。
結果、iPhoneは売るけどやっぱり売りたいのはAndroidだと思いますが、
シェアが取れないので他社の動向料金プランを見ながら様子見だと思います。
他社が下げたら下げるような。

AUは参入後、Androidには力を入れず、iPhoneに注力してきました。
AUのAndroidでまともなものはHTCのみです。
今更Androidというわけには行かず、iPhone一本にしたほうが効率がいいでしょう。

ソフトバンクは一番態度を変えるはずです。
iPhoneのみで今までシェアを伸ばしてきましたが、AUがiPhoneに参入してから
態度が変わってきています。
また、ドコモが参入したとなったらどこでもiPhoneが買えるのでわざわざソフトバンクを
選ばなくてもいいのです。

ではどうするか?
孫正義という人は私にはわかりません。
汚い手など色々言われますが、経営者としてみたら日本企業の社長の中でかなり立派な方です。

ようするにiPhoneを捨てる。あるいはiPhoneのノルマ等をなくして販売する。
このくらいはするのではないでしょうか?前者はサプライズ的にも話題にもOKです。

じゃあiPhoneなくてソフトバンクは売るものがないんじゃないの?
ということになると思いますが、本来の通信会社として経営するのではないでしょうか?
電波拡充、料金プランの見直し、SIMフリー端末の販売。
イーモバイルの買収から見てもわかります。

格安SIMの販売。

MVNOが今安いのでとありますが、
ソフトバンクが1GB程度で1000円の月額プランを発表、
他社よりも安心なインフラ。
端末はSIMフリーで正規の値段で販売(国内外のAndroid端末、iPhone等)。

これをやられると他社の長期利用者を取り込めると思います。
また、現在ソフトバンクユーザーも他社には移らないでしょう。

以上妄想でした(汗)

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
<< 進撃の巨人 総評 HOME 物語シリーズ 羽川編 総評 >>
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]