忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

killzone2をプレイしているのですが、PS3のコントローラはね・・・・。

PS3のコントローラーでFPSをやると
xbox360のよりものすごいトリガーが引きづらい感があります(-ω-)
そこで最初は変換アダプターを買おうと思っていたのですが、
調べていくと遅延があるらしいです。FPSで遅延はあかんでしょ・・・・・。

ということで方向性を変えてこんなものを買ってみました(・∀・)

なにやらトリガーの部分が改善できそうな雰囲気があったので(笑
3ee78d03.jpeg
こんな感じです。
451c9eec.jpeg
周りから見ればダサいですが、中々いい感じです(・∀・)
xbox360のトリガーに近づいた感じがあります。
あの何とも言えない「グニュ」って感じです。少し柔らかいですけど^^;

でもやっぱりMSのコントローラの方がFPSやるんだったら上です(笑

ウイイレは断然PS3なんですけどね~。特にFPSは・・・・・・・。

PS3コンで悩んでいる人はこういった製品で少しは改善されると思いますm(__)m

拍手[0回]

PR
私もPS3のコントローラの使いづらさに悩んでいました。
PS3→XBOX360の変換機の存在を知り、ググっていたところsoraさんの紹介してる記事を発見しましたw
それからsoraさんのブログを見ている次第ですw

まあそんな話はいいとして、変換機買いました。
その遅延についてなんですが、全然感じませんでした。
普通にプレイできましたよ(私がFPSヘタか鈍感なのかも・・・?)
しかしPS3コンのSIXAXIS傾き機能が当然受け継がれないため、一部操作が出来ないんですね。
キルゾーン2にもハンドルを回す操作にSIXAXISの傾き機能が必要なんですよね。

でもこんなアクセサリーがあったんですね。こっちも検討してみようと思いますw
長々と失礼しました
TEL 2009/03/14(Sat)14:51:16
情報ありがとうございますm(__)m
結局行きつくところはみな同じですね^^;
killzone2でのSIXAXISの操作は正直邪魔な機能だったと思います。
無理やり使わなくていいよ~ってw
私自身もこのアダプターを買おうか悩んでいました。
PS3からPS2に変換できるアダプターを持っているのですが
それは遅延がひどくて
この製品を買うのに抵抗があっただけです^^;

アシストパッドは満足まではいかないですが
PS3コンなのでまったく遅延は感じられません(当然ですが^^;)

今度秋葉原に行ったときでも見てみますm(__)m
sora 2009/03/14(Sat)19:51:21
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今回のWBCについて。 HOME SO4、killzone2などなど >>
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]