忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事昨日免許センターに行き学科試験を受け、合格しました(゚∀゚≡゚∀゚)
まず緑からはじまるそうです(・∀・)
学科はかな~りやばかったですけど、たぶんぎりぎりかと(笑

それでやっと落ち着いたので合宿中に発売のゲームを購入しました。
f44e896d.jpeg
killzone2(北米)&スターオーシャン4(japan)です。

まだあまりやってないのですが、
killzone2は難しいです。

なんでか?いきなり難易度ハードで始めたからです(笑

AIがかしこすぎて気づいたら裏に回られていたことなんて何度も^^;

ブラーやエフェクトが盛りだくさんで倒れ方も爽快感があります。
日本では4月発売なので、PS3持ってる人なら是非やってもらいたいです(=_=)

買って意外だったのが英語は全部はわからないけど、話の大まかはわかることと、
パッケにPS3only、ビニールの開け方、説明書の匂いなどの違いがありました。

229cec27.jpeg

裏ももちろん英語です(笑
ちなみにアジア版なら日本語字幕が入るそうです・・・。

もうひとつのSO4なのですが、これもおもしろいです^^;
キャラが不気味ですけど、後ろに立ち回りできるのがなんとも

エフェクトが派手で爽快感がものすごいあります(・∀・)

気になるところは解像度が低いことと処理落ちでしょうか。
解像度は液晶で普通に見ててもわかります。あきらかに低いな~って

処理落ちはフィールドでダッシュすると結構頻繁にあります。
ただエフェクトが派手なので解像度はあまり気になりません。むしろエフェクトの方が大きいです(・∀・)

でもkillzone2とSO4を比べると明らかに技術力の差を感じます・・・・(-ω-)
HDゲームとしてSO4は満足するのですが、比べるとなんかね・・・・・・・・。

日本の技術の低さがうかがえました(-_-;)

スクエニはもう過去のものでしょうか?
非常にまずい気がします。FF13もせめてマルチじゃなく作ってたら・・・・・。

国内大手の中でも遅れをとってる気がします。

次世代ではどうなってることやら・・・・・。

拍手[0回]

PR
合格おめでとうございます!

私もkillzone2買いましたよ。しかし北米版orz
アジア版に日本字幕があることに気づいたのは後の祭りですね
・・・
箱○のRPGラッシュもここでひとまず終わりといったところでしょうか。RPGはTOV以降買ってませんがインフィやラストレムナントも世界規模で見ると不発でしたし、ちょっと期待し過ぎた感じがありましたね
TEL 2009/03/10(Tue)22:42:26
ありがとうございます(・∀・)初運転もどきどきでした(笑

killzone2は合宿中でアジア版を買い損ねました(-ω-)
それでしょうがなく北米版を買った次第です^^;

スクエニは海外向けということで出したらしいですけど
PS2時代と変わらないですからね~。変化があまりないです。
洋ゲーの方がやはり先を行ってる感じがします(・ω・`)
sora 2009/03/11(Wed)11:26:35
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]