忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から野球にはまっている自分です(笑

当然のように今日も見ようとテレビをつけると・・・・・・・・・・・・・・

     9対1!!

まさかの試合展開、どうやら下柳が打たれたらしいです。
期待していただけにつけたら試合がほぼきまってたとは・・・・・・・・・・・・

しかし巨人はインチキだな~っていつも思います^^;

小笠原、季、阿部、高橋、ラミレス、この5人は強すぎる

内海は前に見た時よりストレートのキレがなく調子が悪かった感じがあります。
でも尻あがりなのかな~って、最後の方はしっかり押さえてました。

一方の阪神は・・・・・・・・・・・・・・
つけたらこの展開だったのでやる気を感じられず、金本のエラー・・・・・・・・・・・・・

う~ん、う~ん、う~ん

勝利の女神はどっちに微笑むんだろ(笑

残り1ゲーム差、まだまだわからないペナントレースの行方です

拍手[0回]

PR
今日久々にテレビをつけてプロ野球を見ました~

そこにはありえない光景が・・・・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ

なんと阪神と巨人のゲーム差が2ゲームまで縮まっているのです。
自分が最後に見たのが6,7月くらいでその時は巨人は今年無理そうで
阪神単独だったので、もうおしまいだな~って思いテレビで見なかったのですが、
まったくもって驚きです^^;

解説を聞くと13ゲーム離れてたとか・・・・・・・・・

長嶋さんのときが11ゲーム?くらいだったのに13ゲームとは・・・・・・・・・

メイクドラマならぬメイクレジェンドですw(ファンの人が名づけてました^^;)

しかも天王山での阪神との戦いとなれば、WBC以来のこみあげてくるものがあります
野球魂が~(笑

もしや中日戦以来の勝った方が優勝になったりして^^;

自分はどっちが勝ってもいいのですが、こういう緊張感がある試合は興味あります(・∀・)
野球見ない方、五輪で失望した方、プロ野球は今盛り上がっています。

ぜひ見てくださいm(__)m


今日になってみた人間ですけど(笑



追記: sirube(相互リンク)

このページから相互リンクをしてほしいそうなので・・・・・・・・
    
            

拍手[0回]

ついにメダルを獲得できませんでしたρ(-ω-。)
前から選手選考を間違えていると言っていたのですが、まさかメダルも取れないとは・・・・・・・・(-ω- )
壮行試合も大差で負けているのでメダルも危ういな~って思っていたのですが・・・・・・・・。

韓国に2戦も負けるし、今日の試合は選手やる気が見れなかったし、もうなんとやら・・・・・・。

自分だったら前にも書きましたが小笠原、松中などを入れたほうがよかったと思います(・∀・)

しかしソフトボールはすごかったです。金ですよ金!!
オーストラリア戦から見ていましたが白熱してました(゚∀゚≡゚∀゚)
野球は?ん?もうその時から見てない^^;

上野選手は2日で400球超えと素晴らしい活躍でした。なんか野球より燃えてたな~(笑

ということで負けた試合をぐじぐじ言っていてもしょうがないので気を取り直し

「ワールド・ベースボール・クラシック」に期待します。

何かというとサッカーでのワールドカップと似たようなもんです。と知ってる人も多いと思いますが^^;
第1回日本が優勝をとった大会です。
なぜ自分がオリンピックに興味を持たなかったというとこの大会があるからです。

メジャーの選手が出場できるから期待してるし、本当の意味での野球世界1がわかるからです。
アメリカは前回破れているので今回は本気で取りに来ると思います。だからおもしろそうなんです。

と自分的な打順を勝手に^^;

1.イチロー  センター      左
2.井端    ショート      右
3.青木    レフト       左
4.松井    DH         左 
5.城島    キャッチャー   右
6.岩村    サード       右
7.福留    ライト       左
8.井口    セカンド       右
9.松中    ファースト     左      とこんな感じでしょうか?

自分が監督だったらって話ですけど^^;
五輪の代表日本に帰ってきてもまだペナントレースの途中なので頑張ってくださいm(__)m

拍手[0回]

まさかの韓国負けでした。
色々と日本対韓国では因縁の対決ですがまさか負けるとは・・・・・・・・・・ρ(-ω-。)
WBCの時も負けました。しかし今回の負け方は前回の負け方とは少し違います。

監督の采配ミスだと思います。
8回岩瀬はワンポイントで使って9回は藤川で行くべきだったと思います。
というより川上で7,8,9回位投げさせてそこから上原か藤川を使い危なくなったら岩瀬を投入これが今の戦力での継投だと思います。星野さんは選手を信頼しすぎだな~(・ω・`)

野手も緊張してエラーってお前らプロなの?って言いたいのですが起きてしまったものはしょうがない。
日本はプレッシャーに相変わらず弱い。ただ新井と青木は克服したように見える(青木は元々かなw)
でも松中が欲しいな~後小笠原・・・・・・・・。
なぜ小笠原かというと思い切りがいいので短期決戦では向いてると思います。
あのフルスイングは捨てがたいw

星野さんやっぱり選手選考を間違ったのではないでしょうか?
韓国に負けるなんて………ちょっとひどいですヽ(`Д´)ノ

がんばれ・・・・日本・・・・・・・・・・・・m(__)m

拍手[0回]

まさかのダル丸刈りです~。そこまでしなくても・・・・・・・ρ(-ω-。)
まあ投球内容も良くなかったししょうがない?のかな~と思いますが……^^;
以前も調子悪いときに寒い時にわざわざ半そでになって投げていたし意外とスポ魂派なのかな~と思います。
ただ長髪のほうがテレビでよく起用されそうだし、切らないほうがお金の面でもいいんじゃないかな~とも思いますヽ(・ω・)ノ

4回4失点koを食らったわけですが、立ち直って次回の登板に期待してます。

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]