忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
まず覚えてますかね(^^;

まああんまり人に見られるブログではないですけどね・・・。
万が一見てくれてた人がいたなら、心より反省しています<(_ _)>

昨年の9月の終わりからですもんね。

・・・・更新しないの(・ω・`)

今まで何をしていたのかというと特に何もしていないのですが、
日常生活が忙しくてブログどころではなったのです(-ω-)

しかもMステけいおんが最後なんて(笑

ということでまた頻繁にではないですが、戯言を続けていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>

ちなみに年末から今までFF13をやってたのは内緒ですよ!

・・・てな具合でした<(_ _)>

拍手[0回]

PR
このブログを初めて一年経ちました・・・ヽ( ´∀`)ノ

喜んでいる人も怒ってる人も哀れんでる人も楽しんでる人も

訪れていただくだけで本当にありがたいと思っています。
こんなどうでもいいブログを(;・∀・)

なにかしようと思っても面倒で一週間放置とかザラにありましたし・・・。
すべて投げやりになったりと色々でした。

特に今年に入ってからは私生活が忙しくさんざんたる結果でした。

しかし!ついに一年で10000カウントを突破したんです(´∀`)ノ 
この一万歩は自分にとって小さい階段だけど大きな一万歩でした

・・・・・冗談です(-ω-)

そんなわけで!であるから!ここに!

くだらないブログを今も見てくれてる人に感謝の言葉を表したいと思います!

「ありがとう!」

という言葉をもって一周年の記念を終わりたいと思います。

「ありがとう!」

そしてさようなら←まだまだ続けますけどね(笑



一通り終わったところでまさゆきの地図が40人とすれ違いをして入らないってどういうこと!
首都圏で入らないとするとやっぱり秋葉原まで行かなくてはいけないという気も・・・(・ω・`)

と最近愚痴をもらしてます(笑


それでそれで自分はアフェリとかやってないし貧乏なのでお金がない状態です・・・・。
でもそんな中こっそりプレゼントの計画を・・・・練ってたり。

こんな下のほうで上の文はいらない気もするんですけどね~(笑

そんなわけでいきなり争奪戦です(- -メ

AMAZONのギフト1000円分を抽選で一名様プレゼントしたいと思います!

まあ~お金がないんでケチかもしれないんですけど~(笑

期間は本日より10日間でこのページのコメントが1000件まで埋まったら即終了とさせていただきます。
日付が過ぎた場合でもアウトです。

まあ~コメントが埋まるなんて考えられないですけどね~(笑

ここ最近ブログを更新してないんで一日25人くらいになっているのですから当選確率高いかも・・・(;・∀・)

実はこのページを書く前にデンプレを少しいじって
コメント表示の部分のメールを非表示としていますので

①名前(ペンネーム????)
②メール(捨てアド可)
③コメントのところに「明日があるさ!」
 を入れていただいてあとの部分はお好きにお願いします(笑

それで一人一回で複数回応募の場合は外させていただきますm(__)m

拍手[0回]

※ネタバレ注意!

ドラゴンクエスト9を本日クリアしましたので、せっかくなのでmk2さんにそってレビューしたいと思います。

GOOD!
・DSなので手軽にどこでもできる。
・装備を変えたら、ちゃんと見た目も変わるようになってる。
・個人的に転職のシステムは好きだった。
・戦闘が3Dのわりにテンポがいい。
・ロードがほとんどない。
・ボス戦が最後のほうはちゃんと戦略が必要。
・シンボルエンカウントは評価できる。
・メタル系を刈るのが楽になった。
・上位職はクエストでならないと。
・DSのわりにはグラフィックが見れる。
・意外とガングロ妖精はよかったかも(いないと本当にストーリーもつまらなくなると思います。)

BAD/REQUEST
・最後のほうのストーリーはどたばたしすぎで、内容が薄い。
・クリア時間が短い。
・DSのせいなのか、ただ単に作業のみになってやりこみにおもしろみがない。
・今回仕掛けがほとんどなく、ただ淡々と物語を進めていくだけ。
・正直曲がDSのせいで音が悪いので、今までで一番印象が薄い。
・仲間が空気すぎて一緒に旅している気になれない。
・錬金システムは抜本的に変える必要があると思う。
・武器と防具が少ない。
・視点方向切り替えがないに等しいので3Dにする意味があるか疑う。
・船の移動が遅い。
・DSの十字キーを押すのがつかれる。
・セーブデータがひとつ
・wifi協力みたいなシステムなのにwifi協力プレイができない。

COMMENT
BADを見てもらえるとわかるかもしれませんが、ハードの枠意外の不満点は

・仲間が空気すぎて一緒に旅している気になれない。
・船の移動が遅い。

くらいです。あとはすべてDSでやったからこうなってしまったと言わざる負えません(-_-;)

ストーリーもクリア時間もやりこみもシステムも音楽も他ハードなら容量があると思いますから
そこそこなものに出来上がった気がします。

ストーリーも設定がおもしろいんですけど煮詰まらないみたいな・・・。
最後ドタバタ劇で果実が集まって少ししてラスボスっていうのもね・・・。

今までのドラクエならワンクッション置いてラスボスだったと思います。
7は長かったですけどある意味ラスボスに近づいていくたびにテンションが上がったものです。
人間界は主人公と堕天使が世界をかけて戦うのになにも知らずにのほほんとしています。

このゲームのいいところは手軽でバランスがいいというとこだけです。
あと簡素版ドラクエとして他のRPGと比べて遊べるところぐらいですか・・・・。

やってておもしろいことはおもしろいんですけど、
ドラクエにしてはおもしろくないです。

ああ~他のハードだったら神ゲーになれたのかもしれないしって言うのが今の心境です(-ω-)

拍手[0回]

先週の土曜日、ゲーム業界でのお祭りソフト
「ドラゴンクエストⅨ」
発売でした~(゚∀゚≡゚∀゚)

2e341a47.jpeg

まあ前に色々と批判したので今回は批判ではなく評価をしたいと思います(やっぱり買ってしまったし(-ω-))
それで9なのですが、セーブデータが1つしかなかったり、wifi協力プレイができなかったりで散々なのですが、
意外と楽しめます。

なぜかというと8の時のような3Dでのテンポの悪さが感じられず、ちょうどいい塩梅だと思います(`・ω・´)
またドラクエなので悪い意味でもいい意味でもシステムが洗練されています。

こんなにバランスのいいゲームってひさびさだな~って感じです。

セーブデータも一つしかないのですが、中断セーブがあるので時間がない人向きでもあります。

しかしバイト先で
「これ臨場感があるハードはDS?DSL?DSi?」

という風に聞かれたときにやっぱりドラクエは据え置きだよな~って思いました。
オーケストラの音楽は中々ですしね(;・∀・)

DSじゃ2chしか対応してねーしヽ(`△´)/

ということで
まだ10時間くらいしかやっていないのですが、ここまでの結論です^^;

なにはともあれドラクエである。でもDSで出す意味はあったのか?
ほかのハードで出したほうがおもしろみがあったのではないであろうか?

なにはともあれ楽しめる。それがドラゴンクエスト。ああ~9、9・・・。

ちなみに写真はT-01Aでとってます。でもちょっとボケた(笑

拍手[0回]

さてさてE3では色々なモーションセンサー型コントローラが発表されました(゚∀゚≡゚∀゚)

+αしたもの、改良したもの、まったく新しいものと・・・・。

まずは発売日が近いと思われるWiiモーションプラスを紹介したいと思います(-ω-)
Wii モーションプラス [Wii用]
Wiiモーションプラスとはもともとwiiリモコンに加速度センサーがついていて、
いわゆる傾きを検知する機能がついています。
これは3軸に対応しておりx,y,z軸という風になっていると思います( ´_ゝ`)

この機能がある一定以上の振る速度になると検知できない状態になります。
例えばバットを振る時、テニスをしている時、剣道をしている時などに重力という力が働くなります。
正確にはモーメントかな~・・・。多分(;・∀・)

それでそれで
それがwiiの弱点であり、コントローラの壁から抜け出せなかったのです(-ω-)

しかしこのモーションプラスでは重力というものを感じ取れるようになります。
どれだけ物を振ったときに傾いているかなどです。

物理的な言葉を使うと角速度です。いわゆるモーメントです(-ω-)
多分^^;

個人的には3軸じゃなく6軸のコントローラもいいのにって思ったりします(;・∀・)
しかし任天堂の素晴らしいところはWii Sports Resortをモーションプラス込みで
4800円と手ごろな値段で売るあたりだと思います(`・ω・´)

本物のwiiの力というか理想を求めていた人はソフトがどうなるかしりませんが、

必見です(笑

次回は多分ソニーのほうの紹介をしたいと思いますヽ( ´∀`)ノ

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]