忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずこの記事を書くにあたって、ネットというものは便利です。様々な評判を聞くことができる。
しかしそれがすべてではない。でカプコンの稲船社長。お偉いさんですね。

http://blog.daletto.net/inafunekeiji/archives/857969.html

改めて私思うんですよ。会社とはなんだってことを・・・・・。
買い手と売り手ですが、社長は感謝していただきたいとあります。
感謝しますよ。こんな楽しい時を過ごさせていただいて・・・・。

だからあなたもお客に感謝してください。これが一般的な取引間だと思います。
まあ、上場企業の社長だからしてると思いますけどね。

ただ本当に感謝されたり、尊敬されたいんだったら、

例えばPS3で発表したモンスターハンターを勝手に凍結にしていますが、
期待していたユーザーを裏切りました。
上場している企業なら謝罪の一言を入れるべきだと思うんですけどね。

他のことにもしかりです。

そんなこんなで次の一文には???がつきました。
俺が関わって嫌ならやるなよ。

会社とは何か?社長が関わろうが何しようがあなた一人でできたものではないと思うんです。
この発言はお客はもちろんのこと、部下に対しても失礼であると思います。

会社とは組織です。社長だから全責任を負うのもしょうがないと思います。
ネットでネガティブな意見が出る。

何もないところから火種はできません。
ちょっとした発言、行動が大きくなりネガティブな意見が多いのではないでしょうか?

精神論も大事ですが、まだまだ日本のゲーム業界は捨てたものじゃないと私は思います。
最近は洋ゲーばかりやってますがね。

例えばドラクエ、ポケモン、マリオ、ゼルダ、モンハン、メタルギア、GT、デジモンワールドなどなど
洋ゲーにはない絶妙なバランスというものがあります。

CODにしてもGTAにしてもHALOにしてもやっぱり大味です。
繊細さがない。機械と職人の差というのでしょうか?この職人たちがいる間は安泰だと思いますし、
そういう人材を増やしていかなくてはならないと思います。

そういう面では私は昔からカプコンはこのバランスがとても上手だと思ってました。
なのでどんどんおもしろいゲームを排出してもらいと思います。

一ゲーマーの戯言でした<(_ _)>

拍手[0回]

PR

E3は残すとこ後一日ですが、主要なものはすべて終わってしまいました。


MSはkinect、halo、gearsの3本立てですが、
正直どれも微妙です(・ω・`)
halo3をやったことあるのですが、確かにおもしろいです。
ただなんていうか、そろそろ革新的な何かを入れてもいいような気がします。
他のFPSに+α感をぬぐい切れていません。

ギアーズも1はプレイしましたが、これは自分には合いませんでした。
戦闘システムは好きなのですが、世界観があまり・・・・。
グラフィックにこだわってたはずなのに今では見る影もありません。

CODの新作のDLCを3年独占にする。
・・・ゲーム業界にとって独占ソフトならともかく、DLCとはいただけません。
そもそもMW作ってたスタッフはもうほとんど残ってないんですけどね。
これはブランドだけとなるのかな・・・・(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

 x360new02
最後のkinectですが、
昨年のE3で遅延がやばいんじゃないのかな~と思ってたんですが案の定って感じです。
プレゼンで詐欺をするのは商談会としては最低ですね。マイクロソフト。
さらに価格発表もしないとは・・・。

本体もスリムになっても、電源外付けはなぜ?って感じです。


次は任天堂です。
今回は昨年と違ってよかったと思います。
wiiは相変わらず期待できないし、ゼルダで無線のトラブルがあったのですが

なんといっても3DSです。
  
スペック的に最低限納得できるものでした。
あとは価格と、どこまで3Dになるかが焦点になると思います。

2万円前後だったら即買いたいですけどね(゜レ゜)

少なくともwiiより次世代感があります(・ω・)ノ
もう少し詳細が欲しいところですが期待できますm(__)m


最後はソニーなのですが、
一番退屈でした。が、内容はそこまで悪くなかった気がします。
事前に公開しすぎでは?って感じで、広報が悪かったのですかね・・・。

まずmove。思ったより安いです。
 move0000
PlayStation®Move モーションコントローラ 3,980円
PlayStation®Move ナビゲーションコントローラ

長いので・・・・。wiiみたいにすると

リモコン 3,980円
ヌンチャク 2,980円
カメラ 2,980円
パック(リモコン、カメラ、ソフト) 5,980円

正直もっと高いと思ってました。すべてそろえたら1万円超えるのかなって。
とりあえずパック買う人が増えるのですかね(;・∀・)

気になるのはちょっと遅延があるということですかね。
あとは本体セットで3万円だと流行りそうな感じがあります。

ソフトはGT5が11月。これはもうどうでもいいです。発売日ユーザーからするとヽ(;´Д`)ノ

PSN+はもう少し情報が公開されないと何とも言えませんが、
魅力が薄いです。オンラインストレージがあったらよかったのにって感じです。
セーブデータのバックアップですね(-ω-)/

Portal2がマルチになったのですが、正直あまりって感じです(;・∀・)
なら独占で作れと思います・・・。

一番おもしろかったのは途中で出ていて
ビデオゲームということについて熱く語ってるおじさんでしたねヽ(・ω・)


正直今回のE3は
任天堂 良
SCE 可
MS  不可

じゃないですかね。海外はギアーズやhaloで盛り上がると思うんで変わってくると思うんですけどね。
という感想でした<(_ _)>


でもライジングおもしろそ~(`・ω・´)シャキーン

※画像はfamitsu様より

拍手[0回]

無事はやぶさも大気圏で消滅してなによりです。
ひぐらしさんのブログで紹介したNASAの映像です。



本当に日本の技術力がある素晴らしい偉業でした。
カプセルの中にイトカワの石が入ってたなら、歴史の教科書に載せてもいいほどだと個人的に思ってます。
本当に御苦労様でした。日本人に感動をありがとう!そして日本の技術力に改めて誇りが持てましたヽ( ´∀`)ノ

でここからは妄想を・・・。
このカプセルの中に新物質があったとして、この材料がものすごい破壊兵器を生み出せるとしたら、
あるいは世界に変革をもたらすほどの材料だとしたら・・・。
新たな資源の誕生だと思います。
軒並み先進国は宇宙に進出するでしょう。
産業革命からエネルギー革命、
もしここでその石がそのようなものであったとしたら、世界史に名を残す、新たな革命になると思います。
まあ妄想ですけど( ´⊿`)y-~~

文化面としては
ワールドカップの初戦、カメルーン戦も日本人が奇跡的に勝利しお疲れ様でした。
試合内容はマスコミが報じてるほどまともな試合ではなかったんですけどね・・・・。
本当に奇跡だと思います。審判もファールをよくとり、カメルーンがチームプレイをあまりしていなかったのと、
エトーがずっと右サイドにいたこと云々、神がいるなら神にもありがとう。

日本人の組織力はいつ見ても評価できますけどね(;・∀・)

実力がないなか、オランダ戦は日本人らしい組織プレイで挑むと思いますが頑張ってください。
応援してますよ(^-^)

さて今週のイベントは次はE3です。
マイクロソフトが発表終えましたが、まとめて感想をしたいと思ってます。
任天堂、ソニーの発表は今夜ですね。

今週は中々の濃い一週間だと思いますm(__)m

もちろん私事ですが(笑

拍手[0回]

ついに発表されちゃいましたね。
次世代DS・・・・・。

3D・・・・・。

AVの3Dに否定的ですが、これはありです(・∀・)

裸眼で見れるのが素晴らしいです。

メガネありだったら・・・・。ニンテンドー・・・・。

ってな感じですけどね。
詳細な発表がないのでなんともいえないですけどー。

私は裸眼3Dは富士フィルムの2枚のレンズを通すのを見たのですが、

あれ、なかなか立体的に見れます!。
3Dは視野は狭いですけど、携帯機にはもってこいかと・・・・。

ま~あ、売れるかどうかわかりませんが、

正直これだけだと・・・・。

3Dの度合いにもよるんですけどね~

少なくとも!
wiiよりは面白そうなアイディアです。

続報に期待です!

でも最近は省電力、CPUの高性能化、バッテリーの増量。
演算を3Dに回すのはありだと思います。

携帯機なので解像度、720Pもいらないだろうし。

でも3Dは中途半端なのが一番最悪ですけどね(;・∀・)

拍手[0回]

オリンピックも終わり何故かレグザを買いました。
ケーズデンキで10万円ジャストです。先週の話なんですけどね。

これには近々検証するとして、色々とおもしろい機種なので・・・後日(--〆)

今回はポイントカードについての云々。

pontaとかも始まりましたが、ポイントカード。
皆お得だと勘違いします。いえお得なんです。←どっちだよって^^;

特に家電量販店はポイントのかけ方が違うのです。
まあ~ビックカメラの時も言ったんですけどね・・・。

それで私が買った機種は

REGZA 37Z9000

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/

価格comでも色々と論議され、まるで皆相場師です(;・∀・)

ここで一例を出したいと思います。
「117000円+ポイント20%、配送料無料で長期無料保証の5年間付き。」

実質金額は93800円程度

私が買ったジャスト10万円よりお得です。

しかしポイントカードには落とし穴があるのです!

ひとつには会社が潰れたら失効。

ヤマダで言うと勝手に規約変更。
ポイントマシーンの利用についてですが・・・。
ちなみに昔は来店ポイント100ポイントです。なつかしい( ´⊿`)y-~~

ここら辺は家電量販店によく買い物に行く人なら知っていると思います。
問題はここからです。

ポイントは貯まります。しかし使うときはどうですか?
ビックカメラ、ソフマップ、ヤマダ電機で買い物をしていたのですが、利用の場合ポイントつきません。
例え10%還元でもです。

つまり上記の例でポイントを使いきろうと思った場合、
24000円分使えるわけですが10%のものを買おうと思って計算すると、

2400円分損をしたというわけです。
これが20%なら4800円分30%なら7200円分です。

特にレコーダーやテレビなどの高額商品にはたくさんポイントがついてくるのです。

「テレビ買ったから次はレコーダーをポイントで!」は危険なわけですヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかも家電量販店のポイントにはどこも有効期限があります。
過ぎるとただの紙くずになるのです。

そしてポイントカードについては企業と消費者、政治との感じ方が違います。

PDFで重いですけど
http://www.meti.go.jp/press/20090120005/20090120005-2.pdf

気になるポイントは

倒産・閉店・会社統合によるポイントの失効
有効期限の短さ、期限通知の不備によるポイントの失効
ポイント付与・利用条件の変更
ポイントカード紛失に伴うポイントの失効(再発行不可)

特に有効期限についての通知はどこの家電量販店もやってないように思います。
ちなみに私の持ってるとこですけど^^;

テレビで以前全国のポイントカードを足すと総額8000億円程度になるとやっていました。
だいたい国の予算の100分の1程度でしょうか?

私たちはクレジットカードのポイントも含め考えていかないといけないのかもしれません。

ちなみに私はケーズデンキのまわし者ではないので・・・(;・∀・)
あそこは高い時は高いのです(-∀ー#)

みなさんポイントを使うときはできるかぎりポイント還元0%の商品に使いましょう!

でもこだわりすぎると有効期限過ぎてしまうぞ(;゜)


最後にビックカメラとヤマダ電機の上手な使い方として・・・・。
中古のCD,DVD、ゲームを買いましょう!
なぜなら1% or 0%還元だからです(-_☆)

以上です。


でもポイントカードはなんだかんだ言って魅力なんだよね<(_ _)>

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]