忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずこの記事を書くにあたって、ネットというものは便利です。様々な評判を聞くことができる。
しかしそれがすべてではない。でカプコンの稲船社長。お偉いさんですね。

http://blog.daletto.net/inafunekeiji/archives/857969.html

改めて私思うんですよ。会社とはなんだってことを・・・・・。
買い手と売り手ですが、社長は感謝していただきたいとあります。
感謝しますよ。こんな楽しい時を過ごさせていただいて・・・・。

だからあなたもお客に感謝してください。これが一般的な取引間だと思います。
まあ、上場企業の社長だからしてると思いますけどね。

ただ本当に感謝されたり、尊敬されたいんだったら、

例えばPS3で発表したモンスターハンターを勝手に凍結にしていますが、
期待していたユーザーを裏切りました。
上場している企業なら謝罪の一言を入れるべきだと思うんですけどね。

他のことにもしかりです。

そんなこんなで次の一文には???がつきました。
俺が関わって嫌ならやるなよ。

会社とは何か?社長が関わろうが何しようがあなた一人でできたものではないと思うんです。
この発言はお客はもちろんのこと、部下に対しても失礼であると思います。

会社とは組織です。社長だから全責任を負うのもしょうがないと思います。
ネットでネガティブな意見が出る。

何もないところから火種はできません。
ちょっとした発言、行動が大きくなりネガティブな意見が多いのではないでしょうか?

精神論も大事ですが、まだまだ日本のゲーム業界は捨てたものじゃないと私は思います。
最近は洋ゲーばかりやってますがね。

例えばドラクエ、ポケモン、マリオ、ゼルダ、モンハン、メタルギア、GT、デジモンワールドなどなど
洋ゲーにはない絶妙なバランスというものがあります。

CODにしてもGTAにしてもHALOにしてもやっぱり大味です。
繊細さがない。機械と職人の差というのでしょうか?この職人たちがいる間は安泰だと思いますし、
そういう人材を増やしていかなくてはならないと思います。

そういう面では私は昔からカプコンはこのバランスがとても上手だと思ってました。
なのでどんどんおもしろいゲームを排出してもらいと思います。

一ゲーマーの戯言でした<(_ _)>

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ペンタブで描く。その13 HOME ペンタブで描く。その12 >>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]