忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から約16日間免許合宿を取りに行ってまいります(・∀・)
そのため更新できないかもしれません・・・・・(-ω-)

もともと更新ペースが2月入ってから遅いんですけど(笑

これで4つ目の更新とか(;^_^A

一応ノーパソは持っていくのでなにかの紹介くらいはできそうです(・∀・)
あくまでもネットでの収集が主になりますが^^;

せっかくなので今はまっているものを紹介しときます・・・・

なんで?って思う人は見ないでください(笑

ハンゲームの麻雀3にはまっております。
http://www.hangame.co.jp/

一応無料です(;・∀・)

それでこの麻雀は仮想マネーとなるのですが、最初の設定金額が10万円なのに
今は64000円なり・・・・・。

バーチャル金欠、リアル金欠が続いております(笑

はあ~天からお金が降ってこないものか・・・・(-_-)

・・・なむなむ

拍手[0回]

PR
本当はHDDネタをやろうと思ったんですが、
今日バイト先についてしばらくした後、ドラクエ9延期だから電話してくれない?

そう予約した人に延期の電話を入れないといけないのです。

こんなにも大規模に宣伝していて、おそらくほとんどの人がゲームコーナやゲーム店に
入った人がいるならば、あの有名な音楽が流れているはずです。

販促もものすごい勢いでやってますしね(-ω-)

そんな勢いでやっているものですから当然販促物をはずし、
何十人も電話しなければならないのです

当然終わるわけありません。

なんでこうなったのかな~と思いHPを見てみると


株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、2009年3月28日(土)に発売を予定しておりましたドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の発売日を以下のとおり変更させていただくことになりました。


 

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

 


本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。
すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2009年7月11日に変更させていただく次第です。

お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたすこととなりますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に、心よりお詫び申し上げます。


http://release.square-enix.com/news/j/2009/02/i7sdhgt9s.html
開発が遅れているからだそうです。
普通の人ならそうなんだ~って思うと思うのですが、ドラクエ9って2008年発売予定だったんですよねー(棒
それが2009年3月28日に伸びたわけです。なんでだろ~と思ってネットを見ていたら

こんなサイトを見てええ~って
http://www.makonako.com/

まこなこ様のHPでなるほど~。こういう考えがあったのか~って思ったときに・・・・。

何かというと単純に一言で言うと株主の皆々様のため・・・・(-ω-)

決算を気にするあまり発売延期・・・・。
延期・・・・・。
・・。

本当だとしたらユーザーも小売りの人もいい迷惑ですね。
和田社長はいまだに嫌いな自分がいます・・・

それでも買っちゃうんだろ~なって(-_-;)

拍手[0回]

一週間ぶりの更新ですm(__)m
・・・・・一週間以上の気がしますけど、お気になさらずに・・・・・(笑

さてさてビックカメラがつぶれるかも知れないと、前の記事で書きましたが
その続きというものが気になるものです。

それは私のポイントはどこへ消えたのであったのか。
皆さん不思議でしょうがないでしょう。空白の一週間。私がポイントを放置していたか?

・・・・・気になるでしょう~

お願い気にしてください(-ω-)

・・・・・・・・・気にして(-ω-)

・・・ボッ

このくらいにして、座布団投げられても結構です(笑

それでその2000円分は・・・・・・・・・。



こちらに早変わり。
久保田の碧寿(純米大吟醸)でございます。

う~んおいしかった。今はもちろん残ってません(笑

なぜお酒にしたかというと、貧乏根性が働きまして
還元率が3%と低かったからです^^;

でも4000円くらいしたので、あとは実費だったり(笑

・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

お酒の飲みすぎは体に害を及ぼすのでほどほどに・・・・・・。

拍手[0回]

ビックカメラ倒産の危機です。
粉飾決算をしたあたりからやばさがかなりあったのですが・・・・・(-ω-)

ビックカメラは1月16日、2004年8月期以降の連結決算数値の訂正を発表した。
不動産流動化に関する会計処理などを見直した。
東京証券取引所は同日、上場廃止基準(有証虚偽記載)に該当する恐れがあるとし、
同社株式(1部)を監理ポストに割り当てた。

 02年8月に行った池袋本店のビルの不動産流動化に関する会計処理を見直すなどして再集計した結果、2008年8月期通期の純損益は、41億1200万円の利益から21億4100万円の損失に訂正した。


監理ポストという重い判決を東証が行いました。
このままいくと監理ポスト→整理ポスト→上場廃止という手順を踏みそうです

普通の会社でしたら株主くらいでそれほど自分たちに被害が出ないのですが、
ビックカメラは長期保証の問題があり、自分にとっては

ビックポイントです。

ポイントカードが金券扱いなみに今されていると思います。
もし倒産でもするとポイント失効の恐れがあります。

家電量販店のポイントカードを見直さなければいけないと思います。
だって潰れたらなくなってしまうのですから

会社側にとってみればそこで買い物するようになり、なんといっても資金調達で前払い状態になります。
ポイントの比率をあげて、値段を高くすればいいだけなのです。

自分もビックカメラにはよく買い物に行ってたので、今回のことはショックです。
ただ上場廃止になったとしても、資金調達がうまくいってれば倒産しないかもしれないので
できれば倒産してほしくないです(-ω-)

ちなみに自分は2000円分貯まっています(たかがですが^^;)
何に使おうか悩んでいるところです

でもテレビとか買って何万ポイントも持っている人たちは失効されたらえらいこっちゃですね
早めに使っといたほうが無難かもしれませんm(__)m

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/16/news114.html

拍手[0回]

今年も明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

終わりです(笑

とまあ終わりなんですが、ひとつだけ今年のはじめに感じたことがありました。

なんとケーズデンキとヤマダデンキが元旦休みなんです。

前みたいな福袋はやめたんでしょうか?

ちょっと不思議でした(笑

とこれだけです^^;

今年はPC自作かテレビほしいな~。

新年早々この何もやる気を感じないブログを見てくれる方々、誠にありがとうございますm(__)m

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]