忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず趣旨がはっきりしないブログですが^^;
戯言なので勘弁を・・・・・・・・(ノД`)

ということで本日のお題はテクモがスクエ二のTOBを受けなかったことです。
前にも記事にしましたがこれは異例というか驚いた(・∀・)
なんとコーエーと経営統合するらしいです。
そのことに対してのスクエニの回答

テクモの取締役会が本案への賛同をしなかった理由は、コーエーとの経営統合に向けた
協議を決定したためかどうか、ご教示いただきたい。

もし、そうだとした場合、コーエーとの経営統合の条件(統合の態様、統合の前提とな
る株価、統合比率等)が本案よりもテクモ株主にとって有利であることを具体的にご
教示いただきたい。

もし、そうでない場合、本案よりもテクモ株主にとって有利である代替案を具体的にご
教示いただきたい。

先にいっときます。
自分はスクエニの和田社長がとても嫌いですのでここから先は不愉快になるかもしれませので・・・・・・

まず和田社長が何で嫌いか?から入りたいと思います(´ε`)

理由 新しいソフトを出さずリメイクばっかり(・ω・`)
    
    スクウェアとエニックスの違いがいまいちわからない(・ω・`)
   
    タイトーを傘下に入れても雲に隠れてしまった(・ω・`)

    FF13でユーザーを平気で裏切り、ゲームの機種が発表されて何度もonlyと言っていたのに
    かかわらず、勝手にxboxとPS3のマルチにして、
    存続ユーザーにあやまりもしない。というかなめてる行動をする。(日本ではないのですが)
    海外でやるんだったら日本国内でもやれ!!わけがわからん(もちろん謝罪してから)

    なによりゲームをする人が何を求めているか、またゲーム業界のことを考えてなさそう(・ω・`)

の5点です。と熱くなりましたが少し冷静になると
自分としてはテクモがコーエーと一緒になるのはいいことなのかな~って思います。

テクモはなんだかんだいって技術力があり、でもブランド力が少し欠けているヽ(・ω・´)
コーエーは技術力が少し欠けているが、ブランド力、宣伝がうまいので・・・・・・・・ヽ(・ω・´)
特に忍者外伝がすごいです(自分はΣを少ししかやってないのですが^^;)

ジャンルを見てみてもファンタジー系よりも戦国時代などのちょっと昔?みたいなので
やってもらいたいのはファンタジー系のアクションRPGだったりして(以外に化けそうだったり^^;)

しかし和田社長も大人げない。どこが友好的?
タイトーと同じ道は歩んでほしくないですヽ(・ω・´)

書く前にブログをすこし見回ってきたのですがスクエニの傘下に入った方がいいという意見が多いみたいです
もしや自分は少数派?

我が道をいくからいいさ~(笑


ヴァルキュリアは7章に入りました~。
7章にちなんでみんなレベル7(笑
レベル上げがだんだんとしんどくなってきた~気がする
お金はあまるんだけどな~(n´∀`)

拍手[0回]

PR
新幹線を超えた新幹線の中の新幹線が新幹線でありリニア新幹線です。(自分でも何をいってるのか^^;)

リニア新幹線がついに政府でも慎重に取り扱われることになったようです。
東京-大阪間がなんと一時間と高速移動できるのですが、
よくリニア、リニアといっても知らない人が多いと思います。愛知万博で少しは有名になったのかな~

リニア新幹線とは磁気でレールから浮かして等速直線運動にできるだけ近くした状態で
進むことを指します。皆さんは磁石と磁石を合わせたらくっつかない思いをしたと思いますが
このことを応用して新幹線で実現させようよいうのがリニア新幹線です。
摩擦がないので抵抗がない分早く進めるわけです(゚∀゚≡゚∀゚)

しかし問題が一つあります。
それはブレーキをかけることです。ブレーキをかけるとなると時速数百キロで走っている物体を
止めるとなると相当な力が加わりますρ(-ω-。)
つまりブレーキが壊れそのまま宇宙のかなたまでっていうのは冗談ですが空中を飛ぶ恐れがあります。

日本の新幹線はブレーキをほとんどかけずにとめいていますが、
リニアは車輪がないので徐々に止めるのは難しいのかなと思います。

しかし政府は全く何をしているのか。昨日福田総理が辞めたばかりなのに。
これじゃ~計画はなくなるのかな~ヽ(`Д´)ノ

http://mainichi.jp/life/money/news/20080902k0000m010177000c.html


ヴァルキュリアやっと6章に入りました。
物語が少し進んだ感じです^^;
今日xbox360とインフィニットなんたら(名前長すぎです^^;)を予約しに行ったので
11日までにクリアしなければ・・・・・・・・・
ああ~エンチャントアームどうしよう(´ε`●)
・・・・・・・・・・・積むかρ(-ω-。)

拍手[0回]

今日もすごい雨でした。いつまで続くのでしょうか?
24時間テレビを珍しく結構見たのですが(4,5時間^^;)
本当に芸能人は低ギャラで働いているのでしょうか?と今回も思ってしまいました^^;
お金もらって募金とかしてたらやだな~。無償でやってるなら毎年続けてほしいです。

一方ではチャリティーなどでお金が動くのですがもう一方では値上がりして大変です(-ω- )

ということで

サントリー:缶入りビールの価格を3~5%値上げ
日清製粉グループの日清フーズ:輸入パスタを値上げ。
森永乳業と明治乳業:家庭用チーズを、雪印乳業は粉ミルクを値上げ
ユニリーバ・ジャパン:「リプトン」と「ブルックボンド」ブランドの紅茶計24品目を値上げ
トヨタ自動車:ハイブリッド車「プリウス」なども値上げ
味の素:「うま味だし・ハイミー」「アジシオ」など家庭用調味料22品も約5~10%値上げ
神戸らんぷ亭(東京都台東区):9月1日から牛丼など3品を10~30円値上げ
松屋フーズ:27日、牛丼や豚丼などを9月1日午後3時から20~40円値上げ
永谷園:「即席お好み焼」「ホットケーキミックス」の計5商品を11月4日出荷分から値上げ
ニチバン:「セロテープ」などを、10月1日出荷分から10~15%程度値上げ
日本水産:練り製品、魚肉ハム・ソーセージなど41品を9月1日から値上げ

とざっと見てかなりの値上げの数です。この他にもたぶんたくさんあると思います。
実生活での日用品、食料品などの値上げが見受けられますヽ(・ω・)ノ

自分は経済など全く知らないのですが、このほかにも続々値上げが増えそうです。
原因はバイオ燃料などらしいのですが、逆に焼き畑などをするのでco2が増えるとかなんとか。
なんというか無意味。そして相次ぐ値上げ。なにやってるのかさっぱりわかりませんヽ(・ω・)ノ

ただでさえ食料自給率が低い国なのに・・・・・・・・・・・・。

やっとガソリンも値下がりして明日からいくらか安くなるみたいです(朗報~)


ヴァルキュリアはちょっとずつ進んでいます。
戦車の使い方が難しい(´Д`*)


「PS2の分解はどうしたの?????」
ん!すいません。やりませんでした。
あまのじゃくだからな~(´ε`)


追記
昨日古本市場のxbox360 60GBが消されています。当然ですが^^;しかし黙っちゃ問屋が許しません。
なんて^^;

魚拓というものが世の中にはあります。何かというとそのページを丸々保存できるものです。
つまり誰かがそのページを魚拓をてれればいいのです。ということで
http://s02.megalodon.jp/2008-0830-1924-53/www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1507338

世の中には親切な人もいるんですね(・∀・)

拍手[0回]

昨日の雨で風邪ひきました(-ω- )
自転車で駅に向かっていたのですが、傘を差しても差さなくても変わらないくらいすごい雨でした(-ω- )
バイト先で「うう~体だるい~」とずぶぬれ状態(涙
夜の11時くらいに家に帰って体温計で計ってみると38.2℃!!
そのまま布団にGO!!
今朝測ったら平熱になりました^^;
しかしすごい雨でした。いろいろな県で警報が出てて避難したところもあるとかないとか。

いつまでもぐずぐずしているわけにもいかないので
今日飲み会あるし・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`*)


ということでちょっと気になることがありました(自分にとっては^^;)
スクウェア・エニックスこと通称スクエニがテクモに友好的な買収を公表したとかなんとか

テクモっていっても何があるのと思う人が多いと思いますがという自分もあまりやったことがないし
とりあえず代表作は
デッドオアアライブ モンスターファーム 忍者外伝 でしょうか(一応自分がやったことがあるソフトですw)

テクモといえばチーム忍者です
忍者外伝、デッドオアアライブなどの制作チームの名前です。
忍者外伝は日本じゃあまり売れていませんが、北米など海外では人気シリーズの一つです。
日本企業の割にグラフィックがすごいゲームなので気になる人はやってみるといいかも。
難易度は最近のゲームにしてはすごいハードですがΣ(-∀-;)

しかし今年の6月にチーム忍者のかなめになる板垣氏が会社とトラブルを起こして退社、
その後退社の原因となった社長がやめるという形になりました。
そのあとも株価が下がりつづけてぐだぐだになった後の今回のTOBです。

もともとスクエニはアクションゲームをあまり作らないのでそれがきっかけかな~とも思いますが
板垣氏が退社したと同時にチーム忍者の主力メンバーが抜けたらしいのですがその辺はどうなんでしょうか?

ちょっと前だとスクウェアも危なかったんですが時代は変わりましたね
なんだかな~o(・ω・ )


今日はヴァルキュリアは相変わらず3章で止まっているのですがレベル上げに専念。
といってもやっとレベル3。だんだんユニットが増えて複雑になってきたな~。でもおもしろい(・∀・)
レベルは20まであるらしいので先は長いです(゚∀゚≡゚∀゚)

拍手[0回]

降り注ぐ灼熱の太陽、熱い砂浜、じめじめと熱い湿温(゚∀゚≡゚∀゚)

そんな中鹿島に釣りに行きました~。
もちろん夏なのに曇ってて涼しい日を狙っていったのですが、さすが夏です。普通に暑かったです^^;

目的地についたらなんとそこは海水浴場に!!
なんというか、「夏だな~。」
としょうがないので海水浴場の少し離れたとこれで釣りを開始。
しかしすでに人がいっぱいで釣りにならんヽ(・ω・)ノ

砂浜からえいや~こらさと投げる。隣では海水浴しているのが見える^^;
ああ~海に入りたいと思いながらひたすら竿を振り続けてました(笑

としょうがないので今度は違う浜にいき、ひたすら振ってました^^;

しかし今日は潮はいいのですが、なんせ波がすごくて釣りにならない(´・ω・`)
堤防からだったらいいのですが、砂浜からだったのでうまくあたりが取れませんでした(´・ω・`)
もしや自分が下手なだけ^^;

結局6時間くらいやって

いしもち・・・・・・・4匹
カニ・・・・・・・・・1匹
ふぐ・・・・・・1匹 とさえなかったですρ(-ω- )

ああ~せめて海水浴場があいてれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]