忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず趣旨がはっきりしないブログですが^^;
戯言なので勘弁を・・・・・・・・(ノД`)

ということで本日のお題はテクモがスクエ二のTOBを受けなかったことです。
前にも記事にしましたがこれは異例というか驚いた(・∀・)
なんとコーエーと経営統合するらしいです。
そのことに対してのスクエニの回答

テクモの取締役会が本案への賛同をしなかった理由は、コーエーとの経営統合に向けた
協議を決定したためかどうか、ご教示いただきたい。

もし、そうだとした場合、コーエーとの経営統合の条件(統合の態様、統合の前提とな
る株価、統合比率等)が本案よりもテクモ株主にとって有利であることを具体的にご
教示いただきたい。

もし、そうでない場合、本案よりもテクモ株主にとって有利である代替案を具体的にご
教示いただきたい。

先にいっときます。
自分はスクエニの和田社長がとても嫌いですのでここから先は不愉快になるかもしれませので・・・・・・

まず和田社長が何で嫌いか?から入りたいと思います(´ε`)

理由 新しいソフトを出さずリメイクばっかり(・ω・`)
    
    スクウェアとエニックスの違いがいまいちわからない(・ω・`)
   
    タイトーを傘下に入れても雲に隠れてしまった(・ω・`)

    FF13でユーザーを平気で裏切り、ゲームの機種が発表されて何度もonlyと言っていたのに
    かかわらず、勝手にxboxとPS3のマルチにして、
    存続ユーザーにあやまりもしない。というかなめてる行動をする。(日本ではないのですが)
    海外でやるんだったら日本国内でもやれ!!わけがわからん(もちろん謝罪してから)

    なによりゲームをする人が何を求めているか、またゲーム業界のことを考えてなさそう(・ω・`)

の5点です。と熱くなりましたが少し冷静になると
自分としてはテクモがコーエーと一緒になるのはいいことなのかな~って思います。

テクモはなんだかんだいって技術力があり、でもブランド力が少し欠けているヽ(・ω・´)
コーエーは技術力が少し欠けているが、ブランド力、宣伝がうまいので・・・・・・・・ヽ(・ω・´)
特に忍者外伝がすごいです(自分はΣを少ししかやってないのですが^^;)

ジャンルを見てみてもファンタジー系よりも戦国時代などのちょっと昔?みたいなので
やってもらいたいのはファンタジー系のアクションRPGだったりして(以外に化けそうだったり^^;)

しかし和田社長も大人げない。どこが友好的?
タイトーと同じ道は歩んでほしくないですヽ(・ω・´)

書く前にブログをすこし見回ってきたのですがスクエニの傘下に入った方がいいという意見が多いみたいです
もしや自分は少数派?

我が道をいくからいいさ~(笑


ヴァルキュリアは7章に入りました~。
7章にちなんでみんなレベル7(笑
レベル上げがだんだんとしんどくなってきた~気がする
お金はあまるんだけどな~(n´∀`)

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]