忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
昨日の雨で風邪ひきました(-ω- )
自転車で駅に向かっていたのですが、傘を差しても差さなくても変わらないくらいすごい雨でした(-ω- )
バイト先で「うう~体だるい~」とずぶぬれ状態(涙
夜の11時くらいに家に帰って体温計で計ってみると38.2℃!!
そのまま布団にGO!!
今朝測ったら平熱になりました^^;
しかしすごい雨でした。いろいろな県で警報が出てて避難したところもあるとかないとか。

いつまでもぐずぐずしているわけにもいかないので
今日飲み会あるし・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`*)


ということでちょっと気になることがありました(自分にとっては^^;)
スクウェア・エニックスこと通称スクエニがテクモに友好的な買収を公表したとかなんとか

テクモっていっても何があるのと思う人が多いと思いますがという自分もあまりやったことがないし
とりあえず代表作は
デッドオアアライブ モンスターファーム 忍者外伝 でしょうか(一応自分がやったことがあるソフトですw)

テクモといえばチーム忍者です
忍者外伝、デッドオアアライブなどの制作チームの名前です。
忍者外伝は日本じゃあまり売れていませんが、北米など海外では人気シリーズの一つです。
日本企業の割にグラフィックがすごいゲームなので気になる人はやってみるといいかも。
難易度は最近のゲームにしてはすごいハードですがΣ(-∀-;)

しかし今年の6月にチーム忍者のかなめになる板垣氏が会社とトラブルを起こして退社、
その後退社の原因となった社長がやめるという形になりました。
そのあとも株価が下がりつづけてぐだぐだになった後の今回のTOBです。

もともとスクエニはアクションゲームをあまり作らないのでそれがきっかけかな~とも思いますが
板垣氏が退社したと同時にチーム忍者の主力メンバーが抜けたらしいのですがその辺はどうなんでしょうか?

ちょっと前だとスクウェアも危なかったんですが時代は変わりましたね
なんだかな~o(・ω・ )


今日はヴァルキュリアは相変わらず3章で止まっているのですがレベル上げに専念。
といってもやっとレベル3。だんだんユニットが増えて複雑になってきたな~。でもおもしろい(・∀・)
レベルは20まであるらしいので先は長いです(゚∀゚≡゚∀゚)

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]