忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン4が3DSで発売が決まりましたね。

思ったこととしてPシリーズの消滅は絶対だと思うんですよね。本編が携帯機なのにPとつけていいのか??
と思います。

3Gは噂だとオフラインですしね・・・。

できの良し悪しは別として海外で売れそうなものはPS3と360のマルチ展開。
国内向けのソフトは携帯ゲーム機。3DSやPSP。

PS3で出してvitaに移植すると思ってましたが、この方法だと海外で売れなさそうなものなのでだめなんですよね・・・。

企業として当然だと思いますが、このグローバルな社会っていう風潮は私は嫌いです。
良い製品は国内外問わず売れると思うんですよ。

市場のニーズがどうだらとアホな経営者は経営学に書いてあることしか見ずに後は他社をうかがって物事を判断する。

この風潮が嫌いです。

白人も黒人も黄色人もそんなにDNAが違うのか疑問です。文化、風習というものはあとから変化するものですし。
海外の人が好き嫌い言わせないゲームを作ればいいだけだと思うんですよね。
海外向けにして本末転倒。今度は国内と国外で分けて作ろうとする。

多かれ少なかれ日本企業はこんな風に考えているんではないんですかね。

カプコンにしろ、ソニーにしろ、日立にしろ、東芝にしろ、NTTにしろ・・・etc

まさしく出来レースだと思います。

モンハン4はただ単に国内向けだから携帯機にではなく、3DSだからこんなことが出来ました。
3DSだからこそどうたらこうたら、ということを期待します。







拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]