忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく自分用のメモです。だから殴り書きです。

ではネタバレもあるので読みたい人は続きをどうぞ・・。

拍手[0回]


世の中で大切なものは何か?
それは金である。しかし金がすべてではない。とよく言われる。
実際には金で愛も権力もすべて買える、プライスレスなんて言葉は存在しない。と思う。
じゃあなぜプライスレスなんて言葉がはやるのか?
それはお金を持っていない貧乏人の僻みといくらあっても足りないからである。と思う。
人間の欲とは無限大にある。
あまりにも世の中が金で回っているため人は金で支配されているわけではないと思う。
でも世の中は金である。

光と闇は表裏一体とよく言われる。
姉妹が正義なら怪奇は悪である。
どっちを人なら応援するか?もちろん姉妹である。
姉妹はプライスレスが大切で、怪奇は金が大切と言っている。
あなたはどっち?と言われると両方を持っているはずだと思う。
前者が理想、後者が現実。人が創造物に求めるのは理想である。
だから正義の物語として進んでいくと思う。

しかしここでもう一つ、子供と大人の違いについて偽物語ではよく描かれている。
子供は姉妹で、大人は怪奇、中途半端がアララギ君だろう。
今生きている大人でさえ、怪奇の考えにはなりきれない。大まかにはなりきれていて行動しているが。
子供と大人の違いは子供から見れば大人になりたい。大人の像がわかる。
大人から見れば子供との区別がつきたいと考える。
よく言われる子供と大人の違いについて、よく耳にするがこれは面白い命題だと思う。





PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]