忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3でビデオのレンタルを開始しました(゚∀゚≡゚∀゚)

プレイステーションネットワークからPS3を通してダウンロードする形です。

早速新し物好きなので借りようかなと思い、ショップを覗いてみると!!!

あったのは全部アニメ・・・・・・・・・
しかもレンタルしかないしSD画質で30分の1話に200円取る始末Σ(-∀-;)

ザムドに至っては1話400円の暴利・・・・・・・・・・・・・
いくらHD画質だって

全12話なので計算するとなんと4800円。

高~

誰を相手に商売しているのでしょうか?高級セレブ?貧乏人は入る隙間もなし?

普通に手間ですがレンタル屋にいってBD版借りてきた方が貧乏人にとってはいいと思います。
お願いです。値下げしてくださいm(__)m

せめてパックありでもいいんで半額くらいに・・・・・・・・・・(涙

貧乏人からのお願いです・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

PR
記事の内容はこれです。

ソニーは09年に、回路線幅45ナノメートル(ナノは10億分の1)プロセスを採用した先端半導体の量産に乗り出す。家庭用ゲーム機に内蔵する中核半導体「セル/ブロードバンドエンジン」に適応し、長崎にある東芝との共同出資会社や米IBMの工場内にあるラインで量産を始める。同40ナノメートル台の先端プロセスは07年に米インテルや松下電器産業が採用、08年から09年にかけて日本の半導体メーカーも相次いで量産を始める見通し。ソニーも先端プロセスを採用して1枚のウエハーから取れるチップ数を増やし製造コスト削減につなげていく。
 家庭用ゲーム機「プレイステーション3」に内蔵するセルは現在、回路線幅65ナノメートルプロセスを採用。回路線幅を65ナノメートルから45ナノメートルに一世代進めると、直径300ミリメートルウエハーから取れるチップ数は約1・5倍に増える。


ついにソニーが本当にやりたかった、家庭用機器などの半導体部門をとりに行くということです。
この中で注目なのがインテル、松下電器産業、東芝、ソニー、IBM、その他日本の半導体メーカー
が量産を始めるということです。

前久多良木社長の本当の狙い、家電をコンピュータ化すること。

もうその話は2年くらい前ですが、実際に現在アクトビラやDVDレコーダーなどは
パソコンでやっていたことを真似して、操作を簡単にしてきているのである意味当たっている気がします。

Cellの問題は発熱でしたがそれもチップを小さくすることで解消します。

ネットワークの時代が来るなど
今考えると久多良木氏の言っていることは当たっていて手腕?だったのかな~って(笑

それで45nmになるとなんとあくまでも理論値ですが
6GHzも可能になるとかなんとか。あくまでも理論値ですけどね(笑

本当にこれで、久多良木氏が言っていた家電をコンピュータ化する時代は来るのでしょうか?
一部なっていますが、やはり動作が重いです。

東芝のレグザを筆頭に、さまざまなところで活躍できるか?
新しい家電業界の新たな礎ができるかもしれないです。

一番言いたいこと、ソニーさん、PS3のメディア機器としては満足していてこれからも
進化をつづけていってもらいたいです。しかし洋もののゲームが増えていき
和ゲーが少ないです。PS3はゲーム機でもあるのでそこのところお願いしますm(__)m

参考 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0206/kaigai416.htm
    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320080922aaab.html

拍手[0回]

昨日は帰宅が1時近くになってしまい、魂尽きてしまいました。
今日は朝早かったのでもう
「ああ~つかれた(´д`)」

そんな疲れた中でこないだxboxを買ったわけですが、PS3も盛り上がってきました。
年末のところで書いたのでわかると思いますが^^;

そんな中今日は二つ
期待しているリトルビックプラネットのβを応募してみました。
何回やってもベータ当選したことないのですが(・ω・`)

もうひとつは
SCEの社長がおっしゃった、ノンゲーム推進の一つ
Life With Playstation

実はこれ結構自分としては期待していました。
朝時間がない中でPSボタンを押すだけで起動して音楽聴いたりしたかったので・・・・・・。

アップデートも終わりいざ始まってみると????????
これだけ?
天気とニュースしかありませんでした。
しかも自動起動が10分後って^^;
調べてみるとこれは第1弾でこれからも増えるみたいです。

でも結構落ち着いていて、地球が奇麗に写ってます。幸せだー(´∀`)

ガガーリンの名ゼリフ
地球は青かった・・・・・・

をしみじみと感じさせられました。その中で光っている粒もありますが・・・・・・・・・・・・

疲れているのを癒してくれます
BGMを聞きながら・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-)zzz


ハッ!!ヽ(゚Д゚;)ノ

PS3持ってる人、癒されます^^;

拍手[0回]

久々にゲームを買いました~(゚∀゚≡゚∀゚)
最後に買ったのはメタルギアオンラインが最後です^^;

0d55d611.jpg         


とこちらの二本です

戦場のヴァルキュリア http://valkyria.jp/
エンチャントアーム   http://www.em-game.net/ps3/

どちらもまだ深くやってないのですが、
ヴァルキュリアは中々おもしろいです。戦術がしっかりしていて
アクション部分が最高です。正直キャラとかよりもこのバトルシステムが気に入りました。
戦略+TPSの兼ね合いがマッチング~してます。追加のDLCも買おうかな~(笑
ああ~久々に長くやれそうです^^;

エンチャントアームは正直これPS3のゲーム?っていうほどのグラのしょぼさです。
とりあえずチュートリアルやった限りではそこそこ楽しめるのかな~って^^;

と無双5、GT5p、スターオーシャン、FF9、ガンダムバトルユニバース、と積みゲー消化しないとな(涙
これらも積まないようにしないと・・・・・・・(-ω- )

PS3を持ってるユーザーの方々、一度だまされたと思ってヴァルキュリアを買って下さいヽ(・ω・)ノ
キャラがやだ~っていう方々、自分もそれで躊躇していましたが、それに負けずバトルシステムがおもしろいですヽ(・ω・)ノ

まあ~それでつまらないからどうのこうのと言われても責任取らないのでどぞよろしく^^;

拍手[0回]


╋■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■╋■╋
╋■╋  Playstation(R)Home クローズドベータテスト抽選結果のお知らせ
■╋
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PlayStation(R)Homeクローズドベータテスト運営チームです。
この度は、Playstation(R)Homeクローズドベータテストへのテスターご応募、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選を行いましたが、誠に残念ながら今回は選ばれなかったことを
お知らせいたします。


ついてないです。ショック……。ラストガイとかPSストアで買ったものもう5000円以上は使ってるのに(-ω-。)
もうかってやらないぞ~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

ということでいくら嘆き悲しんでもしょうがないですから……。
いずれ規模を拡大するときにβできそうですけど、正規版始まっちゃうんじゃ^^;

しょーがないので今日はhomeとは何か?を説明します(涙
まずセカンドライフを聞いたことがあると思いますが、、、、、、、、、
一応ない人に向けて仮想世界で自分の姿を作り、仮想社会を楽しむものです。
バックを買ったり土地を買ったりとしてまるで現実の世界のやりとりみたいな場所です。
これがセカンドライフです(文字通りw)

では本題のhomeは何かというとソニーがセカンドライフをゲーム機に合うようにしたものです。
管理運営はソニーの方でやってくれます。
ならセカンドライフでやったほうがいいじゃん。PCでできるし無料だしと思う人もいるかと思いますが、
PS3ならではのグラフィックやコンテンツなどなどがあるわけです。

まあ自分が一番興味をそそられたのがゲーム連動なのですが(笑
これはhome内から直接ゲームを起動することができます。
ただ自分的には直接オンラインモードにいけばいいのですがどうなんでしょうか?
いけたら大会などを開いたりしてワーワーやったらおもしろそうです(・∀・)

またシアターで他の人と映像を見たりして語ったり、ちょっとしたミニゲーム的なアーケードで遊んでみたり
トロフィーを家に飾ったり(対応してるゲームが少なすぎるが^^;)
といったコミュニケーションツールです。

そんなHomeの公式ホームページρ(-ω- )
http://www.jp.playstation.com/ps3/home/index.html

自分的にはみんゴル5のチャットがおもしろいのでこんな感じだったらな~って思います。
ただ始まってみなくてはわからないので……。

ソニーよ~ゆっゆっ許したわけではないぞ!!次回参加したくてたまらないわけではないぞっ・・・・・・・・
ああ~本音はやりたい^^;次回当たらないかな~(笑


拍手[0回]

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]