忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オバマ大統領が黒人射殺事件で追悼の歌を歌いました。
Amazing Graceです。
この歌は色々なところできいたことがある歌でしたが、
改めて歌詞の内容について確認しました。今更ながらこの歌は許しなのです。
まあ、許しの歌というのはキリスト教にもってこいだとは思いますが、
無宗教であったとしても心に残り、そして神秘的な感じがします。

さて、世の中には差別であふれかえっています。
そしてそれは憎しみへと変わります。そんな憎しみ、負の連鎖は断ち切るべきです。
でも我々はそれができません。人間のさがです。
日本にももちろんいくらでも差別はあります。
肌の違う人種、朝鮮人、金持ちと貧民、同じ日本人同士でも女性と男性で差別します。
もう我々はそろそろ決着をしませんか?広い心をもちましょうよ?
そして神様に許しを請いましょう!
この歌詞を書いた人のように!

とここまでが理想です。
そんなもんは幻想です。そして現実は残酷な物です。アメリカでさえまとまってないもの、
日本人にはとうていできるとは思いません。
でも、我々はそれでも生きていかなければならないのです。
でも、現実を直視するのはとてもつらい。
だから一時の幻想に身を委ねるのも一興ではないでしょうか?
そして、その気持ちというのは誰しもが持っているものと思い生きていったら、
少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか?

と一時の気持ちにながされている自分がいます。

おわり。

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]