忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以下不愉快になられる人もいると思いますので、見たくない人は見ないでくさい。

さて、今日韓の間では、韓国の大統領の発言により外交問題になっています。

正直私は携帯は韓国のサムスン、PCのパーツもLG、サムスンと気にせず使用してきました。
もちろん焼肉も食べますし、キムチも食べます。
KPOPが出てくるといってわざわざ番組を変えるものでもありません。

日本企業の衰退も韓国のせいではなく、経営者の問題と思っています。もちろん今でも思っています。

領土問題にしても反日にしてもさして気にとめませんでした。

私の考えに良いものは良い、悪いものは悪い。そこには政治的な思想はなかったのです。

しかし今回韓国の大統領は天皇陛下を侮辱しました。
もちろん、私自身上記の考え方なので税金泥棒、天皇なんていらない。と思っていました。
ただ、考えが変わったのが東日本大震災です。
被災地に赴き激励の言葉をかける。しかし代わって被災者が天皇陛下のお体に気を使う。
家も財産も土地も人も失っているのにかかわらずです。
その光景をみて一言で表すならば「偉大」でした。

歴史を見ても現代では神でもなく、象徴でもない一般の人を偉大だと感じたのです。

そして今回の韓国大統領の発言に戻ります。
正直どちらでもよかった自分でしたが、今回のことではっきりと嫌韓になりました。
日本人として韓国人をはっきりと差別します。

また、同じ日本人でも韓流好き、親韓の人に対して差別します。

実際表だって何をすることもありませんが、心の中ではそう意識します。

だって、天皇陛下が侮辱されたわけですから。

愛国者でもない自分の中に無意識の中に天皇という存在があったなんてと
思う人は結構多いんじゃないかな?と思います。

でも韓国のものが日本に蔓延してきっても完全に切れないのでできる範囲のことをしていきたいと思います

終わり

拍手[1回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]