忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治的な内容なので、以下はあくまで私個人の一考え方であり他の人に強制するものではありません。
不愉快に感じる人もいると思いますので、閉じていただいて構いません・・・。



さて、
今回の総選挙、争点は原発、TPP、基地問題など様々です。

しかし、上記の事って部分的な狭い狭い問題です。
なのにそれを争点にする。確かに必要ですよ?でも日本人全体を見たらある地限定の事なんですよ。
と思います。

本来総選挙は日本国民全員に影響があるものが争点にすべきだと考えています。
だからTPPも原発も、沖縄の基地問題も主として取り上げられていること自体がおかしいと思います。

今の政治に必要なこと。それは富国強兵ではないでしょうか?
いやいや、軍事国家になれ!といってるわけではありません。

経済の成長と社会保障の不安を取り除くことこそすべての国民に影響があることだと思います。
もちろん震災についても原発についてもTPPなどなど重要なことです。考えなければならないことです。
でもそれは国が大国として顕在している時に争点にするのには良いと思います。
現状国として屋台骨が折れかかってるでしょう。日本・・・・。

では富国強兵になるにはどうしたらいいのでしょう?
強兵は簡単です。憲法9条の改正で日本が軍を持てばいいのです。また、自衛隊は世界でも有数の兵器を所有しています。
軍=徴兵制、平和でなくなる。などなど思われる人がいると思いますが、
あくまで領域に侵入してきたものと交戦できる権利で十分なのです。日本の自衛隊は発砲しなければ交戦できません。
そのように法律で決まっていますから・・・。
自分の国を自分たちで守る。至極当然でしょう。また、古来から外交と軍事力は切っても切れない関係です。
日本が軍を持てばアメリカ、中国とも同じ土俵で外交ができるようになるでしょう。

さて、では富国です。
富国は難しいです。私ももちろん、専門家も実のところわかっていないんじゃないですかね。
デフレ、インフレ等々ありますがどっちがいいんですかね。
正直わかりません。
経済についてちゃんとできる!という政党はないんですかね?
もちろん富国になったら現在の社会保障問題もどうにかなるでしょう。
そうしたら住みやすい国になるのではないでしょうか?
実績の自民党を取るか、いやいやわかりません。もっと経済成長について取り上げてください・・・・。

というわけで私個人として、今回の選挙は富国強兵がテーマだと思います。
テーマをきちんと取組める政党に入れたいですね。
でもまあ、たぶん私だけでしょう。そんなこと争点と考えるの^^;

終わり





拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
<< きまぐれロボット 総評 HOME NAS2 >>
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]