忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話も技術の一部で常に変わっているのでは?って思います。

何のことかというとIpadとsoftbankの話なのですが・・・。

SIMフリーの件で業界が荒れているわけですが、
今までは電話機能がついた携帯ですが、今ではPCに電話がついた携帯な気がします。

つまりそこから来るのは今までの品質ではダメということです(´・ω・`)

ではどすればいいのでしょう?

各社色々練っているわけですが、特にドコモとソフトバンクで争っているので

それぞれメリットとしては

ドコモから見てみると電波の品質、回線品質、アフターサービスが上げられると思います。
実はT-01Aの液晶が割れてしまって何万もとられるのを覚悟したのですが、

5250円しか取られませんでした。

回線品質は通信端末なので重要な要素ですよね(-ω-)/

ソフトバンクのいい点を見てみると、
端末価格が実質0円になる。Iphoneがある。基本料金が安い。電話が一部無料。

この2点はかなり重要な点に思えます。実際に乗り換えやすいですしね(゜゜)

デメリットを見てみると

ドコモはなんといっても基本料金が高い
ソフトバンクは修理するのに何万、何十万とかかってしまう。

以上が上げられると思います。
新しい形態がドコモ、昔の形態がソフトバンクなような気もします(-ω-)/

で、なぜいきなりこの話題を上げたかというと某掲示板であるスレッドを見てしまったからです。

「こりゃ〓SoftBank潰れるね(・∀・)ニヤニヤ」

なんとなくで見てたのですが
ソフトバンクがボーダフォンを巨額の金で買い取ったので、
前々から無理があると思っていたのでこのスレには色々考えさせるところがありました。

暇があったら一度見てみるといいかもしれません。
ただかなり荒れているところなので鵜呑みにしてはいけませんが・・・(;・∀・)

潰れるはともかく、携帯電話って公共の電波を使っているので昔からNTTが強いんですよね。
回線持っているし・・・・。

そこはAU、ソフトバンクに不平等な気がします。

ただ昔から整備をして初期投資をしたドコモ、NTTの有利はしょうがないのではないでしょうか?

いまだにJRが強いのと一緒な気がしますし
どの業界も先に投資した方が有利なのは必然では?と思います。

私は孫さんが正しい事を言ってるのもわかりますが、その反面「金、金、金」すぎではないでしょうか?

実際に登場したIpadの値段はSIMロックで四万円も安くなったとは思えないですしね・・・。

売っているのは世界で一番商品にうるさいであろう日本人です。

もう少し考えるところもあるのでは?って思ってしまいます(・ω・`)

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今週一週間濃いですね(;・∀・) HOME アニメか・・・ >>
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]