忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
今まで色々なゲームのインタビューやPVを見てきましたが、
トップ5に入りそうな勢いのゲームがあります。

それは・・・・・・・・・・・・

「白騎士物語 -古の鼓動-」です。なにに驚いたか?
まずこれを見ていただけるとありがたいです。

http://www.jp.playstation.com/tgs2008/tgstv/index.html

正直体が震えました。
グラフィックとかどうとかじゃなく、次世代機だからこそできるシステム。

インアンの時はそこそこ遊べるRPGかな~と思ったのですが、これは・・・・・・・。
かなり期待です(゚∀゚≡゚∀゚)

シームレス、MO要素がありオフとの違いができるだけなく、オリジナルキャラを作成できる。
開発に4,5年かかっても不思議ではない感じがあります(-ω- )

よく次世代機といってもどうせグラフィックの進歩だけだろ?っていう人いますが、
アーマードコアではミサイル、爆発が増え、迫力が増し、

メタルギアやロストプラネットなどのリアルレンダはプリレンダに迫る勢いを見せ、

スポーツゲームでは選手の顔やスタジアムの臨場感が倍増して、
まるでそこにいるような感覚まで進化して、

PS3もXBOXもオンラインを手軽にできるようにしました。
そんな中RPGは?

少なくとも製品を買ったり、体験版をプレイして次世代を唯一感じたのが
すべてがシームレスの「インフィニットアンディスカバリー」です(・∀・)

しかしその衝撃をさらに超えるものがありました。

それが白騎士物語です。

MOあり、オンとオフの境界線をなくし、シームレス。
まさにチャレンジ精神があり、これが本当の日本のクリエイターなのでは?

あまり発売前のソフトをべた褒めしたくはないですが、
それほどの衝撃がこのインタビューをみて、ついつい期待せざる負えないです。
次世代RPGの予感を感じさせるものがあります^^;

一方のスクエニはマンネリ化したシステム、映像などなどしかゲームがありません。
そういうゲームもおもしろいんですけど、こういうふうにチャレンジしてほしいものです(笑

wiiはある意味、ゲームの進化をまっとうにわかりやすく形に表していると思います。
そんな中PS3とXBOXはわかりずらいとは思いますが、グラフィックだけ良くなったわけではないんです。

ネットワーク、ゲームの迫力、臨場感等がアップしました。なかなか経験できないと思いますが、
自分的にはゲームが2D→3Dに変わったときくらいの衝撃が今のPS3とXBOXにあります。

ゲームの進化とはなにか?
白騎士物語は新しいゲームの形の一部を紐解いたのではないでしょうか?

期待通りのできを期待してます。
レベル5の開発者のみなさん、がんばってくださいm(__)m

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< この値段で本当にいいの? HOME 無双OROCHI 魔王再臨を購入 >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]