忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
今日は気分を悪くされる方もいると思います。
ただ、率直な感想で今後どうなるかわからないことなので、
流し程度で読んでいただけるとありがたいですm(__)m


というわけでかなりいまさらですが、
全国のファンが待ち望んでいたドラゴンクエストの最新シリーズの発売日が決まりました~ヽ(・ω・)ノ

3月発売らしい。ゲーム画像
Dragon Quest IX: Protectors of the Sky ScreenshotDragon Quest IX: Protectors of the Sky Picture

正直にいいます。期待できません。
ゲームのおもしろさはグラフィックだけではありません。

ですがどこに問題があるか・・・・・・・・、それはエンカウントがないからです。

敵と接触してから戦う。この時点でドラクエのレベルが低くてすぐ倒される。
町まで帰れない緊張感。はぐれメタルでてこないな~といらいらする感じ。
というのがありません。これがドラクエだと思います。

まだ出てないからなんともいえませんが、
ドラクエシリーズを全部制覇した自分としてはこれは期待できません。

・・・・・・・・かなり変わり者かも(笑

でも従来のシステムのままだと、どうしてもマンネリ化してしまうと思うのですが
外伝としてヒットしてから新しいシステムを導入してほしかったです。
新しいシステムがおもしろいことを願います^^;


というわけでさくさくと次^^;
DSiを発表。11月1日に発売(・∀・)
薄型化、カメラの搭載、液晶のサイズアップ、音楽再生機能の強化。SDスロット搭載
 

それで気になる値段。値下げかと思いきや

値段18900円。
?????????。値段アップ?なぜ?

値上げの意味がわかりません。

よくよく調べると液晶も大きさだけ大きくなって解像度は変わらないとか・・・・・(-ω- )

これはPSP路線に舵の変更をしたのかな~って。
でもメディアプレイヤーとしてのPSPはかなり改善され、3000でほぼてきなしかと。

正直DSiも意味がわからない。これだったらLiteを値下げしてくれた方がよかったです。
せめて同じ価格で販売してほしかった(・ω・`)


かなり酷評でしたが、別に任天堂が嫌いなわけではないです。ただ、なんかパッとしない。
本当にDSとドラクエⅨが欲しいからこそ、期待を裏切られた感があります。
DSで発売が決まって、Ⅸと一緒にDSを買おうと思っていたのですが、
ここにきて少し買おうという気持ちが削がれました(-ω- )

なんかGC以降任天堂のなすことに疑問が感じられます(-ω- )
昔はこんな会社だったっけ?って

ソース http://www.level5.co.jp/products/dq9/200705.html
     http://www.famitsu.com/game/news/1218552_1124.html


これからの任天堂に期待しますm(__)m

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 明日は天王山です。 HOME ソニーさんご無礼すいませんm(__)m >>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]