忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ブログ一週間記念日ですw
まあ題の通りにただ単にネタがありません^^;
こんな調子で続けられるの?・・・・・・・続けますw

ということで今やちまたはお盆お盆お盆お盆で企業などがお休み状態なので話題がありません(´ε`●)
オリンピックネタは昨日やってしまったので連日でやるのもなんだかな~ってことで
これからどうする?・・・・まあなんとかなるでしょう^^;
ということで今日はネタがない中で無理やりネタをさがして……(汗

これを紹介(BCU-100)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200808/08-095/index.html

読んでいただければわかるのですがPS3に+αしたものです。
Cell(CPU)+RSX(GPU)+XDR(メモリー)のコンピューターです。
しかしこれPS3よりすごいものなんです。PS3はCellとRSXは別々のメモリに分けられています。
でもこれは共有1Gのメモリが積まれています。これは何を意味するか?
CellとRSXとのメモリの割合を変更できる。じつはこれはPS3の弱点だったところです。
Cellに馬力があってもRSXには力がないがメモリの配分でRSXに頑張ってもらうしかない。
共有にすることで無駄なメモリの帯域を確保することができる。これがXBOXとPS3とのマルチの劣化が起こる
重要な問題だと思います。

もうひとつCell/B.E.による230GFLOPSの高速処理が実現してしかも消費電力330W以下を実現。
省電力なのでサーバーに向いている気がします。

ただプログラムが難しいらしいのでCell自体ゲームには向かないのかもしれないです(´゚∀゚`_)
でもCellは一応理論上世界最速CPUらしいのでそのCPUをPS3は積んでいるわけですから
それなりのグラフィックで次世代を感じさせるものを見たいな~(゚∀゚≡゚∀゚)

開発環境を改善してよりよいゲームを期待します。


と最後に一応祝ということで次回はないと思いますがプレゼント(祝
ラストガイの体験版コードです。

(1)6LBM-FFBB-E2N6
(2)GE3R-FABH-4M58
(3)A622-ANBF-REP9
(4)BGND-PLB2-7C2R
(5)A2DE-8ABA-RCPQ

2008年8月25日までですのでご利用下さい。
んぅ、しみったれてる?だってかいそら自体お金がないからしょうがないじゃないか~^^;
今回はプレゼントがあるだけいいとおもいなさいw


とりあえず一週間書いてこれからもがんばっていきますのでまたよろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 星野JAPAN韓国に敗れる…… HOME ダルビッシュ丸刈り!! >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]