忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PlayTV?なんだそれって思う人が多いと思います。
ちょっと前まで自分もその状態だったしw
実際に他のサイトで見てもあまり興味はそそられなかったです。

「そんなあなた!!」って自分がただ単に欲しいと心変わりしただけ^^;

まずPlayTVとは何か?簡単に言うと地デジが見れるPS3の周辺機器(USBの)です。
ああ~PSXみたいなものね・・・・・・・って思うあなた。自分もその一人でした(´ε`)

しかしこれは優れものでなんとWチューナーでゲーム中に録画可能らしい。
PS3はしかも外付けHDD使用可でありもちろん内臓HDDも取り換えられる。
PSPとのリモートプレイ可だから海外でも日本の番組が見れる。
DLNAもできるし、パソコンと違ってスタンバイでも電源がついてレコーダーとおなじことができそう。
とPSXとはかなり使い勝手がいいと思います。DVDレコーダー買わなくてすむしw

あまりメディアに焼かない自分としてはこれはそそられます。
ああ~欲しい(ノД`)

で欠点が題に英国ってことをいれたのは何故かと考えるとわかる人もいると思いますが、
じつはこれテレビ方式が違うので日本じゃ見られません。英国はDVB-T方式なので。
日本はコピーワンス(今はダビング10らしいが…)というふざけた規格があるので難しいみたいです。
期待するなら最近地デジチューナーのPCの周辺機器が出たので希望はあるかな~。
でも当分先になりそう。

………メディアプレイヤーとしたらPS3の右に出る機器はないな~コスト的にみたら

・・・・・・・えっ、ゲーム?ゲームは?ゲーム機でしょ?

SCEさんメディアの機能拡張もいいですがソフトのほうもお願いしますm(__)m

 

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< オリンピック頑張ってますね~ HOME Radeon HD 4870 X2 本日解禁 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]