忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザード5の体験版をやってみました(・∀・)
PS3とxbox360の両方です。両方の違いはほとんどありませんでしたが、
なんとなく360版の方が奇麗にも見えます(;・∀・)
隣にならべながらプレイをしていないので、あくまでも感覚的にです(笑

バイオハザードは2、3以来やっていないので
PS版からいきなりのHDクオリティです(笑

それで感想なのですが、確かに絵は奇麗。二人で進みあうのもgood!!

ただこれはホラーではないですよね。ただの生きている人を打っているだけの感じがします。
昼間っていうのもちょっと・・・・。どこにでもあるTPSに・・・・・・・。

というかTPSとしてみたらかなり微妙です(・ω・`)
まず走るのにボタンを押しながらでしか走れない、銃を構えたら動かない、ゾンビがノロマすぎる
なんといっても視界が狭い。体で視界がほとんど埋まってます・・・・(-ω-)

なんか2や3の固定背景の操作をそのまま3人称視点でやってる感じがします・・・。

やっぱりTPSとしたら操作性は下の下ですね(-ω-)
もちろんホラーとしても怖くないです。

まさに中途半端です(゚Д゚;)

個人的には2や3みたいな感じのシステムにしてほしかったです。
よくネット上で4みたいと言っていますが、自分は4はやったことないのでよくわかりませんが、

バイオはゾンビやパニック系のホラーでしょー。
暗い不気味な街を歩きまわるのがバイオって感じがします。
暗い路地裏で「う~。う~。」とうめき声をあげる感じが好きでした(-_-;)

なんどか夢にでてうなされたくらいです・・・・・。

これなら体験版出さない方がよかった気もします。
人それぞれなので、あまり参考にはなりませんが、自分はこういう風に思いましたm(__)m

拍手[0回]

PR
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]