忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依然として年末に何を買うか決まらないのですが
それはそうとしてGoogleさんがおもしろいソフトを公開しました。
その名もGoogle Chromeです。

GoogleChromeってなに?と思う人も多いと思いますが、
世の中のほとんどの人がInternet Explorerを使っていると思います。
windows以外のosを使っている人は別ですが^^;
簡単に言うとネットブラウザです(・∀・)

ネットするならInternet Explorerをクリックしろって教えられる人もいると思いますが、
ネットブラウザはInternet Explorerだけではないのです。
他にメジャーなのはFirefoxでしょうか?知らない人も多いと思いますが^^;
Firefoxはwindows以外のosでも動きます。
officeにしろ最近脱マイクロソフトの勢いが強くなっている気もします。特に国中心で^^;

ついにそんなこんなでGoogleがブラウザ、GoogleChromeを作ったわけです。
前置きが長くなりましたがここから本題です^^;

まず
http://www.google.com/chrome/?hl=ja

にいっていただき「Google Chromeをダウンロード」をクリックします。
手順にしたがっていってインストーラーをダウンロードします。

a8f5cd79.jpeg

こんな感じです。

efb089fc.jpeg

起動画面

ただこれを見ていただければわかりますが
e20ca1c1.jpeg

もちろん対応してないサイトもあります(-ω- )

ということでパッと見ていいところ

 ・起動が早い、文字が見やすい、ウィンドウも重ならない、といったところでしょうか

悪いところ

 ・対応してないサイトがある、IEに慣れてしまっている

まだ全然いじってないのでこれからもっと増えると思いますが、
今のところはこんなところです。

それで一番不思議に思うこと

  なんでxboxはブラウザ搭載してないの?ってことです(笑

いつかwindowsを使わなくなる日も近いかも(笑

拍手[0回]

PR
私はSleipnirを使っていますヽ(^◇^*)/

IEと似ていますが、
こっちのほうが少し便利になってますヽ(^◇^*)/

ひぐらしさんも使っているので、
soraさんも使ってみてはいかがでしょう
のっくん 2008/09/14(Sun)22:17:24
そうですか~
自分はIE7とfirefox
をとりあえず使っているのですが、

Sleipnirですか~。はじめて聞きます^^;
今度ダウンロードしてみますm(__)m
sora 2008/09/14(Sun)23:50:53
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Sleipnirを使ってみた。 HOME 年末ラッシュどうしよう >>
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]