忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログhigurashiに投稿

xbox360で光デジタル出力端子を使いたい方でHDMI映像出力を考えている方
光デジタル出力端子は本体ではなくケーブルについてます。
そこからつなげればいいし、そう思う人も多いのかな~って思います。
そこでマイクロソフトは中々やってくれます。理由はこの写真で

ad96093a.jpg

なんと付属のD端子ケーブルを差して市販のHDMIケーブルを差そうとしてもはいらないのです。
で純正のHDMIケーブルを買うしかなくなり、しょうがなく値段を見ると

   
 Xbox 360® HDMI AV ケーブル

 発売元 : マイクロソフト 
  カテゴリー: ケーブル

  本体: Xbox 360

  ¥5,000



5000円Σ(-∀-;)
高すぎる。貧乏人の自分にはとてもとても・・・・・・・・・・・・・・(-ω- )

そこで考えました。

ネットでも同じ人いるんじゃないの?って
探したらやはりいました。対策は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ccdd9716.jpeg

外のプラスチックをはずすこと(笑
はずして差し込んでみると

4394b26d.jpg

   キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

マイクロソフトの陰謀はやぶれたり・・・・・・・・・・・( ´∀`)ゲラゲラ
5000円払わなくてすむ^^;

気になる点はもしかしたら端子がおかしくなるかもってところです。
ですが今のところは正常です。

でもPS3もPS2も今まで別々でケーブルに含んでることなかったんだよな~。
マイクロソフトはHDMIを後付にした弊害がこの結果って思いました。
純正買えば済むんですけど・・・・・・・・・・・・・・¢(・ω・`)


  注意:自己責任でお願いしますm(__)m

 

拍手[0回]

PR
コメ失礼します。
D端子とHDMIを同時に挿したらD端子の挿さってないほうはどうしたらいいんですか?宙ぶらりんでも良いのですか?
NONAME 2008/12/29(Mon)18:09:52
xbox360の方で映像と音の設定があると思います。
映像をHDMI、音を光出力端子と選べます。
そのためD端子の映像の方は流せないため、
宙ぶらりんでも大丈夫です。

でもこの方法だと端子を痛める可能性が高いので、個人的には
D端子のケーブルの方は固定させた方がいいと思います。

純正のHDMIは高いですしね^^;
sora 2008/12/29(Mon)18:44:24
お名前(Name):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]