忍者ブログ
soraによるただの戯言です・・・・・
ブログ内の検索に役立て下さい。 あまり役に立たないと思うけど(((=ω=)))
Google
WWW を検索 かいそらブログ内 を検索
注意:当ブログの記事あるいは内容等による問題、トラブルが起きましても私自身は責任を負いませんし関与いたしません。 あくまでも自己責任ということでお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP3プレイヤーがそろそろ5年たってぼろくなってしまって
新しい物が欲しいと思う今日この頃です(-ω- )

そんな中
日頃から「ああ~touch、touch、touch」とうめきながら・・・・・。
ひぐらしさんにもtouchをすすめられ・・・・・・。

しかし自分が欲しいと思うtouchは高い
約5万!!

誰が買える?ブルジョア?・・・・・・(涙

それでふと考えました。touchって以外にMP3にしては大きくね?って
翌日某量販店に行き、見てみたら確かに大きいんです。

使用は主に音楽を聴きます。歩きながら聴くときにこの大きさは邪魔かな~って
それで急きょ方針を変えました。歩いてあまり大きくなく、容量たくさん、そこそこ音がいいプレイヤー。

そこで自分が適当にチョイスして、値段が手頃な物を3つに絞った結果。

1、walkman 2、ipod nano 3、kenwood 

この3つに絞りました。
それで結局買ったのはこちら
d4c020b8.jpeg

あれ?これソニーでもなく、ケンウッドでもなく、アップルでもない・・・・。
そうこれはIAUDIO7です^^;

24300円でポイント10%で購入です^^;

3つに絞ったのはいいんですが、どれも専用のソフトを使わなくてはいけないのです。
こちらはなんとマウスでドラック&コピーで曲が入れられるんです。

パナソニックのD-snapとwalkmanで懲りました。
専用ソフトはものすごい使いずらいと・・・・。

cowon。韓国の会社らしいのですが^^;
http://www.cowonjapan.com/

iAUDIO 7 i7-16G-SL (16GB)

むろん16GBで2000曲まで対応です。

035a521b.jpeg
パッケージ裏

30edd725.jpeg
5f3e7b9c.jpeg

操作はタッチパネルです。

そして
ものすごい音がいいーーーーー!!!!!!!!!!!!!です。

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)━!!!!!

意外でした。本当に音がいいんです。ノイズのノの字もないくらい(・∀・)
下手したらwalkmanよりいいかもというか自分の耳にはwalkmanよりいです。
D-snapなんて足元にも及ばないです^^;

しかもデジタルオーディオプレイヤーに珍しい
なんと自分でエフェクト効果を昇れるんです(゚∀゚≡゚∀゚)

なんかちょっとした音響家みたいな(笑

おまけで動画や画像、ラジオが聴けるらしいのですがどうでもいいです^^;

だって買ってからもう6時間聴きっぱなしだもん(笑

もう次もこのメーカー以外のは買えないかも(笑

余談ですが、某家電量販店の店員さんと話したところ、このメーカーより
やはりipod、walkmanの方が売れるらしいです(当たり前ですが^^;)
知らない人はzenがipod?って聞くらしいです^^;

そんな中他の見知らぬメーカーでこれだけのお金を出す人は

まれにいるとか^^;

是非ブランドにこだわらない人、この商品、個人的にかなりお勧めですm(__)m

ああ~完全に金欠だ^^;

touchはもっと安くなったら、違う機能の物として買おう(笑

拍手[0回]

PR
激しい主題ですヽ(`Д´)ノ
いやでも本当にムカつくというよりもう・・・・・・・・通り越してる?

地デジに必要なB-CASとはご存じでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/05/news015.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000039-zdn_n-sci
http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CAS

を見ていただけるとわかります。B-CASカードはいらないものであると。

地上波の物を規制掛けるだけで言語道断なのに
なぜに官僚の天下り会社を国民は提供しなくてはいけないのか・・・・・。

だったらせめてソフトウェアで対応しろよって。
B-CASカードを作っている会社があるわけです。
しかもB-CASカードは独占供給で、挙句にあのカード貸しているだけなのです。
・・・・・独占禁止法に引っ掛からないの?

出荷もメーカーのコストが上がるだけヽ(`Д´)ノ

そもそも何でこんなものがあるの?

ここが実は社会の不思議なのです。まさに裏と表(-ω-、)

ここからは独断と偏見が含まれます^^;

まず官僚はどこにいるか?それは政府です。
政府を監視するのはどこか?本当は国会、裁判所です。

しかしそれがない今、政府を叩くのはマスコミです。

マスコミ・・・・・・・・・・・。
マスコミはどこの会社ですか?テレビ局です。

テレビ局は自分の会社の映像を勝手に複製されたくない(私的範囲でも)
だからマスコミもB-CASカードについて取り扱わず、
逆に地デジ化を進めているのです。

もうかるのはどこか?マスコミ、天下りする官僚等
損するのは?そう国民、メーカー等です。

そんな中一つの希望が。それはネットサーフィンです。
マスコミに縛られない、ある程度の自由な情報、言葉の討論などなど。
今までとは少し違う監視役がついたわけです。

そのため与党はこの第2の監視役を見るようになったのです。
それは・・・・・・

B-CASカードの廃止

しかしそれも延びて延びてしています。
理由は?きっとどこかの業界の圧力でしょう。

世界でこんなのやっているのは日本だけなのです。
ああ~天下り天下、官僚が強い日本。改善するところはまず外より内にあるのだと思いますヽ(`Д´)ノ


こんなこと書いてインターネットで公開しているわけで、
本当に官僚が見ていたら・・・・・…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなちゃっちいブログ見てないと思いますけど(笑

拍手[1回]

CEATEC JAPANはアジア最大のエレクトロニクス、情報通信
などなどの展示会で今幕張メッセでやっているわけですが
続々と未来の技術が光ってます。

その中でPS3にも搭載されるているcellのテレビ。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_490.html

Cellを搭載することでテレビが変わる

とこちらで書いていますが、まさにテレビが変わる・・・・・。おおげさな^^;

1、REGZAに搭載されている超解像度がさらに超解像度版になる。 

2、48個の映像を一つの画面で再生できる。

3、ものすごいチャンネル切り替えが早くなる。

1はPS3のアプコンのことを差している気がします。SD画質をHD画質にするという技術です。
2は昔アナログテレビの頃、2画面同時再生をやっていましたが48個同時にできる技術です^^;
3は一番期待しているのですが、アナログよりデジタルの方がチャンネル切り替えが遅く、
時報がずれることって体験したことがありませんか?それをなくす感じがします。まさにデジタル革命。
といきたいのですがそうもいかない。テレビ側が早くなっても元の発信しているところの
機材が遅かったらはやくできないのです。新しいタワーも立つことだし、

なんとかしてくれ~(笑

まさにテレビの革命。個人的には薄さよりも画質、性能をこだわるテレビが欲しい
今日この頃。

ああ~2010年までにテレビを買い替えなくては・・・・・・・・(-ω- )


他にも面白い技術が紹介されているCEATEC JAPAN。
他に気になったのはドコモのセパレートケータイと
ミニチュアリニアモーター駆動の乗り物です^^;

10月4日までらしいですが、その後10月9日からは待ちに待った、
東京ゲームショウの開催です(・∀・)

まあ最後に行ったのがPS発売時ですけど・・・・・・・・・・・ふる(笑
たぶん今年もいかないな~(笑

拍手[0回]

BRAVIAがついに厚さ1cmを切ったようです。
ブラウン管の時と比べるとかなり薄くなりましたね。
なんというかすごい・・・・・・・・。
これの一番すごいところは映像がワイヤレスでチューナーから送信できることだと思います。
でもゲームとかしたときの遅延は?って思うのですがどうなんでしょう?
値段もすばらしい40型で49万前後とは・・・・・・・(-ω- )

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080828/sony2.htm

ソニーは有機ELテレビを発売しているみたいですがこちらの方も大きい型を発売してほしいです。
それで安くならないかな~。


有機EL関係でこちら
http://japanese.engadget.com/2008/08/26/gp2x-wiz/

その名もWizです。何かというとPSPでむふふな内容ができることをオープンにしたゲーム機です。
自分は持っていないのですがというか国内で発売されてない?
ついに有機ELディスプレイを搭載したのですがディスプレイの大きさが小さくなるなんて・・・・・
PSPくらいのディスプレイの大きさで有機ELを搭載してリーズナブルな価格だったら買いたいな~って^^;

PSPの3000番の液晶の質次第では3代目いっちゃうかも(笑


最後に二日前からやっている戦場のヴァルキュリアは思ったより難しい><
3章入ったところで戦術と戦略の違いを教えられました~^^;
自分はTPSもSRPGも苦にならないタイプだと思うのですが
両方合わせると1+1=2ではなく1+1=4になる難易度のレベルアップに感じられました~。
両方を考えるので左脳と右脳が交差してこんがらがってます^^;システムが最高です(・ω・)
おもしろいので是非一回はプレイしてもらいたいゲームの一つですヽ(・ω・)ノ

拍手[0回]

<< 前のページ HOME [1]  [2
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 ]
[05/08 ]
[04/04 ]
[03/27 ]
[08/04 ]
カウンター
アクセス解析

Copyight© かいそらの毎自 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]